OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

北海道旅行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232444
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (20/439)

明日から北海道の札幌m小樽へ旅行しに行きます☆移動はバスなのですがどのくらいの寒さなのでしょうか?スカートのスパッツでは寒いですか??
観光の他にルスツの方へスキーに行きます★いろいろなアドバイスください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (10/38)

 私は札幌在住です。今年は雪解けが早いと言われていますが、寒いことは寒い。michimichi15はどこに住んでらっしゃる方かわかりませんが、本州の方ですか?

 ここ1週間ぐらいの天気予報は当てにならないので、札幌は温かくて、5度、寒くて0度ぐらいだと覚えておけば良いと思います。

 もちろん、マフラーと手袋、ババシャツは持っていって損はありません。
スカートにスパッツという姿は札幌でも見かけるので、寒いでしょうが、問題はないでしょう。
                 
 もちろんスキー場に持っていく必需品はホッカイロと分厚いスキーソックス、ゲレンデの飲み物は高いので、各自、近所のスーパーで買うなり、水筒を持って来るなりします。

 また防寒しすぎて、逆に暑くなり、汗をかいて、下着がびしょ濡れになることが、あるので代えの下着はたくさん持ってきたほうが良いと思います。

 本州の方は雪上や氷上を歩き慣れていないので、よく転ぶとテレビで見ましたが、雪はほとんど解けているので、心配ありません。ただ、氷が少し残っているので、その上を歩く時は、歩幅を狭めて、足の裏全体に、体重をかけて歩くと転ばないですよ。

 では、札幌で楽しい旅を満喫してください。
 

 
 
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (15/49)

私は小樽市民です。今日はポカポカ日は出ていますがまだ風は冷たいです。 明日はまた雪になるようなので暖かい服装のほうがよいと思います。 移動はバスということは添乗員つきの観光ですか? 運河沿いを土曜にとおりましたがすごくたくさんの観光客が写真をとってました。 運河の近くで解散し自由行動をとることになると思いますが、お店の中以外は外を歩いて周ることになると思うので、厚手のストッキングとかはいといたほう ...続きを読む
私は小樽市民です。今日はポカポカ日は出ていますがまだ風は冷たいです。
明日はまた雪になるようなので暖かい服装のほうがよいと思います。
移動はバスということは添乗員つきの観光ですか?
運河沿いを土曜にとおりましたがすごくたくさんの観光客が写真をとってました。
運河の近くで解散し自由行動をとることになると思いますが、お店の中以外は外を歩いて周ることになると思うので、厚手のストッキングとかはいといたほうがいいのではないでしょうか?
ルスツはスキーには行ったことはないけれどよいスキー場だと聞きます。
近くに2年前噴火した有珠山のある洞爺温泉があります。
温まるにはよいのでは…
そうそうルスツ・洞爺といえば「わかさいも」芋を使っていないのに芋っぽい北海道民には有名なお土産です。
ぜひ楽しい旅行にしてくださいね!
  • 回答No.3

スカートなら80デニールぐらいのタイツだと大丈夫でしょう。 ちょっと寒いときならなら通勤時はハーフコート+ブーツか ロングコート+ショートブーツで外気をさえぎる格好をしています。 もしスカートで寒かったらユニクロでジーンズでも買いましょ。 東京の1月の寒いときの服装で良いかと思います
スカートなら80デニールぐらいのタイツだと大丈夫でしょう。
ちょっと寒いときならなら通勤時はハーフコート+ブーツか
ロングコート+ショートブーツで外気をさえぎる格好をしています。
もしスカートで寒かったらユニクロでジーンズでも買いましょ。
東京の1月の寒いときの服装で良いかと思います
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ