• ベストアンサー

ブラキカムマウブディライト

ブラキカムマウブディライトを育てるために必要なことを教えてください。 苗の植え替え方法や、肥料をやる時期なども教えてほしいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Melone
回答No.1

参考URLを紹介しておきます。 「ブラキカム」で検索してみてくださいね。 マウブディライトにこだわらずに 「ブラキカム」や「ヒメコスモス」で検索すれば 他のサイトもみつかると思います。 マウブディライトは宿根草ですね。 耐寒性もあり、関東では戸外でも冬越しできました。 最近また花をつけ始めています。 耐暑性もあるようです。 春か秋に挿し木で増やせるようです。 春先にアブラムシがつくことがあるそうです。

参考URL:
http://www.yonemura.co.jp/index.htm
crazysong
質問者

お礼

遅くなりました・・・ 参考になりました☆ありがとうございます!