• ベストアンサー

BSがうつりません

project-k3の回答

• ベストアンサー
  • project-k3
回答No.2

≪混合器の出口から、BSアンテナ付属の4Cのグレーのケーブルで直接TVにつなぐと、きれいにうつるのですが≫ ・・・  アンテナの向きと 混合器までは大丈夫のようですね。  前出の方がおっしゃっている様に 『電流通過対応』がネックになっていると思います。   1). 壁のアンテナ端子が対応しているか? 電流通過型であれば「赤」のマークが付いていると思います。 文字でも書いてあると思います。   2). いくつかの部屋に「TV端子」があれば 天井裏などに「分配器」が置かれている筈です。 全端子が「電流通過型」ではないと思います。 他の部屋で確認をしてみてください。 一箇所ぐらいは対応していると思いますヨ。   アンテナケーブルは 可能であれば やはりBS対応の 「S5C***」を使われた方が良いでしょう。  長い距離を這わせなければ S4C*** S3C***の 細くて引き回しがカンタンなモノの方が良いでしょう。   『電源』が問題の解決の鍵を握っているでしょう。 各接続機器をチェックしましょう。

i-koba
質問者

お礼

ありがとうございます。 壁のアンテナ端子を調べたところ、すべて「電流通過型」の表示がありました。3箇所あったんですが、直列接続の様な感じでした。今度「分配器」を捜してみます。