-PR-
解決
済み

WIN2000上でダイアルアップの接続画面が出ない

• 困ってます
  • 質問No.23243
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

WIN2000上でIE5ではダイアルアップの接続画面(プロバイダーの選択画面)が出ますが,他のソフト,特にFTP関係(NextFTPやホームページビルダーの転送)はそのダイアルアップの接続画面が出ず,接続できないと表示されてしまします。
どなたか設定等をご存じの方はお教えください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

ダイヤルアップの設定は、そのソフトごとに設定する必要があったと思います。

例えば、私が使用している「FFFTP」では、ホストの設定の項目で、「ダイヤルアップで接続する」にチェックをつかなくてはいけません。

もし、ソフト側が対応していないのであれば、コントロールパネルの「ネットワークとダイヤルアップ接続」から、使用する接続を実行してやらないといけません。
お礼コメント
kaba

お礼率 71% (5/7)

大変ありがとうございました。
先日WIN2000プレインストールマシンに変え,
いささか後悔をしています。
設定が難解な部分がありますね。
また質問するかもしれませんのでその節は
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2000-12-31 10:13:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル4

コントロールパネル → インターネットオプション → 接続 → ダイヤルアップのアイコンをクリック → 設定 → 「インターネットプログラムがこの接続を使用することを許可しない」のチェックは外れていますか? LANなどにつないでいないか、つないでいても差し支えのない場合に限りますが、ダイヤルアップアイコンをダブルクリック → プロパティ → 共有 → 「共有アクセス」 と 「オンデマンドダイヤリング ...続きを読む
コントロールパネル → インターネットオプション → 接続 → ダイヤルアップのアイコンをクリック → 設定 → 「インターネットプログラムがこの接続を使用することを許可しない」のチェックは外れていますか?

LANなどにつないでいないか、つないでいても差し支えのない場合に限りますが、ダイヤルアップアイコンをダブルクリック → プロパティ → 共有 → 「共有アクセス」 と 「オンデマンドダイヤリング」にチェックは入っていますか?

とりあえずお試しください。