• ベストアンサー

WIN2000上でダイアルアップの接続画面が出ない

WIN2000上でIE5ではダイアルアップの接続画面(プロバイダーの選択画面)が出ますが,他のソフト,特にFTP関係(NextFTPやホームページビルダーの転送)はそのダイアルアップの接続画面が出ず,接続できないと表示されてしまします。 どなたか設定等をご存じの方はお教えください。

• kaba
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

ダイヤルアップの設定は、そのソフトごとに設定する必要があったと思います。 例えば、私が使用している「FFFTP」では、ホストの設定の項目で、「ダイヤルアップで接続する」にチェックをつかなくてはいけません。 もし、ソフト側が対応していないのであれば、コントロールパネルの「ネットワークとダイヤルアップ接続」から、使用する接続を実行してやらないといけません。

kaba
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 先日WIN2000プレインストールマシンに変え, いささか後悔をしています。 設定が難解な部分がありますね。 また質問するかもしれませんのでその節は よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

コントロールパネル → インターネットオプション → 接続 → ダイヤルアップのアイコンをクリック → 設定 → 「インターネットプログラムがこの接続を使用することを許可しない」のチェックは外れていますか? LANなどにつないでいないか、つないでいても差し支えのない場合に限りますが、ダイヤルアップアイコンをダブルクリック → プロパティ → 共有 → 「共有アクセス」 と 「オンデマンドダイヤリング」にチェックは入っていますか? とりあえずお試しください。