OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウインドウズ保護エラー

• すぐに回答を!
  • 質問No.232428
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 53% (33/62)

WIN98からWINMeにアップグレードしてから、ウインドウズを終了するときにウインドウズ保護エラーが出るようになりまた。2回に1回はなります。このOKWEBの過去ログなど参考にして、どうもMeに対応できてないソフトが入っているとなるとのことだったので。大量にソフトを削除したのですがまだ保護エラーがでます。これはまだまだ削除しないとだめなソフトが入っているからなるのでしょうか? Meにアップしたと同時にADSL化してますがこれも関係あるでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

WindowsUpdateの重要な更新の適用はされていますか?
Me対応の必要があるのはアプリケーション以外にも、ビデオ、サウンド、LANなど接続デバイスと呼ばれるものすべてのドライバの対応を確認する必要があります。ADSLにするにはLANアダプタの使用が必須ですので、ドライバがMe対応していないとOSが不穏な動きをします。OSのUPGRADEでは、対応情報を確認することが大事です。ただ、範囲が広いので確認作業は時間がかかるものと覚悟しましょう。根気よく挑戦してください。
お礼コメント
fwjadawa

お礼率 53% (33/62)

回答ありがとうございます、Winの重要な更新は済んでいます。やはりすべてを点検しないとだめなんですね・・・LANはMe対応の物を取り付けています。早速、各接続デバイスのホームページで最新のデータをダウンロードしてみます。では。
投稿日時 - 2002-03-11 01:34:00
-PR-
-PR-