• ベストアンサー

パチ店のゴト師対策について

地方在住の者です。 ヘンな質問かもしれませんが宜しくお願い致します。 パチンコ関連で私が<最も信頼する人>から聞いた話なのですが。 私: 1昨年あたりに比べれば、ここ1年程はXX界隈のパチ店はどこも出玉が随分悪くなったなぁ。 知人(店側情報筋): 実を言うと、あのあたりは去年から『ゴト師が入ってきたため』出玉が悪くなったという事です。 という事です。 そういわれてみると、昨年は<パチ店で何人も自殺者が出た>界隈でもありました。 常識的に言って 売り上げ-(パチ店コスト+利益)-ゴト師利益  = 一般客還元 となる訳で、一般客からしてみると随分出玉が悪化したものだ、という実感があります。 上記について、ここの回答者は、<パチ店や業界を守りたい>ためなのか『そんなことは無い』と言いそうな方も多いのですが、そういう方は無理な回答投稿しないで下さいね。 前もってお願い致します。 で、質問なのですが、 1.ゴト師というのは集団で活動する様なのですが、これに対しての<パチ店は、どういう対策>をするものなのでしょう? 2.私自身<ゴト師らしき連中>が分かってきたのですが、お店と一般客は<どうやって対策と協力ができる>ものなのでしょうか? 補足質問 どうも<ゴト師の追い出しはできない>というのが現状の様に感じています。 パチ店はヤーさんに頼むしかないのでしょうか?(← 無理に回答しなくても良いです)

noname#34252
noname#34252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

お店と「ゴト師」はつるんでないと思います。というか全く関係有りません。 質問者様がおっしゃるように「ゴト師」の追い出しは出来ません。そこにばくち場がある限り存在します。 いかに警察が介入し(殆んど介入しませんが)、防犯システムを整備しても、その裏をついて儲けていくのが暴力団の仕事だからです。彼らは賢いです。 あまり言いたくありませんが、風俗、金融、不動産等々(言えない物もある)・・すべてこなすマルチヤクザさんに焼肉を食いながら直に聞いた話ですが、 今は「ゴト」が一番儲かる、と言ってました。 もちろん彼がやっているわけではなくて、打ち子が数人いて組織でやっています。 打ち子自体は素人に毛が生えたものですが、バックは本物です。打ち子が捕まっても、彼らは決して内情を言いませんからいつまでたっても組織は残ります。 だから、ゴトみたいな奴がいたら店員に注意してドンドン放逐してかまわないと思いますよ。しかし本当のゴト師は長くても一週間で転地しますから、ず~といるようなゴト師は、本物じゃないと思いますよ。

noname#34252
質問者

お礼

御回答ありがとうございます >・・直に聞いた話ですが・・ 実を申しますと、最近は少し儲けたりしていたので、ヤーさんとも顔見知りになったりしたのです。 で、私の方が<当て方を教える>ハメになったりして、ヘンな状況となったのです。 もちろん『あんたゴト行為してるでしょ? どうやるの?』と聞ける程に仲良しではありません。 実に失礼な連中ですしね。 >ず~といるようなゴト師は、本物じゃないと思いますよ。 ヤーさん達はパチ店で毎日遊んでいる様にみえますが、打ち子の監視役なんでしょうね、きっと。 どうりで自分ではあまり多くは打たない訳だ。 最近は、もしかしたら<利益は打ち子から>とっているのかもしれないと考えてます。

その他の回答 (5)

  • punx_jap
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

ゴト師は不正に玉、メダルを出す連中です。 店側は一ヶ月の間にお客様からこれだけ頂き、お客様にこれだけ 還元すると言うノルマの様なものがあります。 それで、ゴト師が店に現れて毎日不正行為をすると 一般客の方には出せなくなります。その為つぶれた店もあります。 今は、ゴト行為を防ぐために検知器や防犯具を台に取り付けます。 さらに、コンサルタント会社もありゴト防犯の教育を受けるところも 多いです。 ですが、いくら防いでも巧妙化されているゴト行為を完全に 防止出来るわけではありません・・・ 幸い、検知器・目視で発見した場合は直ぐに警察に報告→逮捕です。 逮捕されると「窃盗・不法侵入」など重い罪が次々に科せられます。 一番やってはいけないことが、発見したお客様が直接ゴト師に声をかけることです! 実際の話ですが外国人ゴト師は殺し気で襲い掛かってきます。 正義感のある方やスタッフが何人も亡くなったり危ない目にあっています。 絶対に見つけても、一人では行動しないで下さい。 こっそりスタッフに教えてあげれば、とても喜ぶでしょう。 さらに、パチンコ店には法律上お客様を選ぶ権利があり 挙動不振、県外ナンバー、様々な理由で退店させられる権利があるので 少しでも変だ。と思ったら報告していただければとても助かります。 NEKOhaTORA様のようなパチンコ店を守ってくれる方がいてとても 嬉しく思います! もちろん、お客様の安全を守るのはスタッフですので全力を尽くして生きたいです。

noname#34252
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >こっそりスタッフに教えてあげれば、とても喜ぶでしょう 確かに、店員ともう少し話し合いができれば良いですね。 私がヤクザと思われていたりして(^^;

  • naka1346
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

すみませんがあなたの言う「ゴト師」とは どんな特長の人たちなんでしょうか? またはどんな事をしているのですか? 一般客との違いを教えてください。 もしお店とそんな人たちが繋がっていたら 「サクラ」は一般の方に不振に思われないことに 一番神経使いますんで、ゴト行為をさせないはず (ゴトをしなくてもサクラは作れる) だって一般客に不信感を持たれてイメージダウン するくらいなら、打たせずに 上納金を払っておけばいいだけでしょ

noname#34252
質問者

お礼

そうですか

回答No.3

補足質問の回答 スロプロでは無く、「ゴト師」はほとんど組織化された犯罪集団です。つまり暴力団が仕切っています。 ヤーさんに頼んだら自家中毒になりますよ。

noname#34252
質問者

お礼

御回答ありがとうございます パチ店そのものは<地元>で、「ゴト師」は<よそ者>だと思うんですが、『互いの話合いは済んでいるから、いつまでもゴト師がいる』のでしょうね。

  • toshi_jkr
  • ベストアンサー率39% (71/178)
回答No.2

#1の者です。 補足質問に関してですが、その道に頼らなくても良いと思います。 私が常連で通っている2つのホールは、すぐに警察に連絡していますし、定期的に警察官がホール内を巡回しています。 ホール自体に、やましい点がなければ、ふだんから警察にパトロールしてもらえば良いので、ホールの考え方ひとつだと思います。

noname#34252
質問者

お礼

警察らしき人達はいない様です。 という事はXX界隈のパチ店は、ゴト師と共生しているんでしょうね。

  • toshi_jkr
  • ベストアンサー率39% (71/178)
回答No.1

おはようございます。 私はスロット専門ですが、昨年から今年にかけて、ゴト師を多く見かけるようになりましたね。 吉宗のゴトが特に多く、スパッと抜いて引き上げる、というような感じでした。 私も店の常連なので、そういう人達はすぐに分かります。 見つけたら、そっと店員に教えていました。 大抵の店はそうなんでしょうが、「見つけてくれたら謝礼」というのが多いですね。 ただ、怖い人達が多いので、通報した後の報復を恐れて、見て見ぬふりをする人がほとんどだと思います。 実際、私の隣でゴト行為があった際は、私は席を立たず、別の常連が店員に教えていました。 発見するのは、圧倒的に一般客が先だと思いますが、安心して通報できるようにならないと一掃は難しいと思いますね。

noname#34252
質問者

お礼

御回答ありがとうございます <通報した後の報復を恐れ> >安心して通報できるように >ならないと一掃は難しい う~ん、XX界隈のお店はゴト師をサクラと考えて共生しているのかな? と思うくらいで、いつまでもいるんですよね(1年以上)。 昨年に比べて、一般客が随分減ったという事情もあります。

関連するQ&A

  • パチ店が出す時は出せるのですが・・・

    お世話様です。 昨年7月あたりからパチンコを20年ぶりに再開しました。 結果から述べますと。 昨年 7- 8月.20万ほど儲け 9-11月.40万強負け 昨年12-今年最近まで、20万強儲け 昨年9-11月は痛い目にあいました。 結局最近までにわかったことなのですが 1.パチンコ店が出す時は自分は出せる(儲かる) 2.パチンコ店が出さない時は自分は出せない(損する) 3.地方在住なのですが、周辺一帯のパチンコ店は傾向として、どの店も出す時は出すが、出さない時は出さない。 という事です。 そこで気になるのが今後の出玉です。  パチンコ店の2月から6月あたりまでの出玉傾向を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 

  • 最近神奈川県のジャパンニュー@テーで遊パチの南国育ちを打ったのですが、

    最近神奈川県のジャパンニュー@テーで遊パチの南国育ちを打ったのですが、一日中回していましたが、15Rが一回も引けませんでした。さらに超蝶モード中のあたりがほとんど来ず、周りの人も2、3倍はまりでやっとあたりを引く→4Rか2R→長いはまり→当たりのくりかえしで一日に30回~40回大当たり数を超えているのですが、ほとんど儲かっている人がいません。これは何かしらの出玉制限、遠隔操作はしていないのでしょうか?自分一人ならまだしも、他のお客さんの台を眺めていて4R→蝶々モード中に大当たりを引けず必ず2倍3倍はまり大当たりパターンが同じでどうしても怪しすぎたので。 お店にとって都合のよい出し方すぎてて、なにか絶対しているはずなんです。 こんだけ大当たりが多いから次の日も出していると思っている他の客が同じ手にひっかかり出す店だと勘違いして打ってしまいます。たくさん当たっているように見せかける出玉操作は違法ではないんでしょうか?完全確率で経営せず客にリスクを背負わせてゴトだ持ち込みだ騒いでいますが、自分はパチンコ店だけリスクを背負わず一か月に何億も金銭を巻き上げているだまし経営方法のほうに疑問を感じます。雇われ店長が売り上げ確保のために悪いことを平気でしないでほしいです。釘を悪くしたり、遠隔なんかしなくてもべらぼうに儲かっているはずです。もし何か遠隔操作について知っている人がいましたら書き込みしてください。自分はきっぱりパチンコやめられますから。

  • 勝ちが続いて思う事

    お世話様です。 昨年よりパチンコ再開して1年程経過しました。 もう八十万の上、損をしていたのですが、最近になって、出しているお店を見つけて儲けています。 最近1ヶ月の内訳ですが 出玉が65万-入玉40万=25万儲け ハデな連荘を連日繰り返した割りに、使用した損金も大きかったので問題を感じています。 それより、 1.他の客から『あんたプロだな』、店員から『また、あんたか!』などと言われる様になった。 2.自営業なのですが、仕事は取らずにほったらかして、パチ店に入り浸る様になった。 つまり私自身が未体験領域へ入った様なのです。 なお私は全くの素人一般パチンカーです。 今月はラッキー月であった事は確かで、このまま毎月、(自分が)勝ち続ける事が可能になる、とは予想していません。 しかし今でもフリーのパチプロは存在可能である事が分かってきました。 そこで質問ですが、 1.お店にとって、常勝の客やパチプロ常連はどういう存在なのでしょうか。 2.業界にとって、常勝の客やパチプロ常連はどういう存在なのでしょうか。

  • 補助金における課税・対策など

    会社で補助金を申請するかどうかを検討していて補助金について調べていますが、初めてのことなので教えてください。 受給する補助金は課税対象なので節税対策をすることが必要になるのだと思いますが、例えば、ものづくり補助金ではどういった対策が具体的に必要になるのでしょうか。(1)設備投資が必要な一般型と(2)設備投資が必要でない小規模型ではその対策が異なりますか? 余談ですが、補助金は、企業が取組む事業が困難な場合を補助するためのものでもあると思うのですが、そもそも課税対象に該当するのがおかしい気もします。なぜでしょうか? また、当然事業は利益を上げるためのものなので、その補助事業で利益があがったら返還が必要な場合もあると募集要項にあり、やはり不自然な気がしませんか? 余談については仕方のないことですが、初めの質問は特によろしくお願いいたします。

  • 未払金を使った節税対策

    昨年起業して間もなく最初の決算を迎えます。 従業員は3名で2名が取締役。売上は2000万円ぐらいです。取締役の報酬を2名合計で月額60万円弱に抑えていたこともあり、初年度の決算で300万円ぐらいの利益が発生しそうです。 資金調達のことも考え、初年度から黒字を出したいとは思っていますし、適正な水準の法人税を支払うことに抵抗はありません。 ただ、このまま300万円の利益を計上してしまうと、法人税の支払によりキャッシュフローがかなり悪化しそうです。 そこで、以下の対策を考えたのですが、税法上問題ないでしょうか? 専門的な知識のある方から回答をいただけると大変助かります。 起業は昨年6月、決算月は5月です。 1.下半期6ヶ月の取締役の報酬を2名合計で月間30万円増加させて、未払金を計上する。 2.決算月に未払金を清算する形で、150万円(30万円×5ヶ月)の取締役報酬を支払う。(これにより、利益は120万円ぐらいに減少) 3.キャッシュフローの悪化を避けるために、決算後(6月)に取締役2名が合計200万円を追加出資 ご回答お願いいたします。 また、何か有効な決算対策の情報があれば教えていただけるとありがたいです。

  • cocosココスの1店舗あたりの月の売り上げ、純利益、経常利益等を知り

    cocosココスの1店舗あたりの月の売り上げ、純利益、経常利益等を知りたいです。混んでる日と、すいている日の売り上げ、純利益、客単価もお願いします。何か一つのデータだけでも結構ですし、もしご存知なければ、一般的なファミレスの売り上げ等のデータや、予想でも一向に構いません。特に 「1店舗あたりの月の売り上げ」を知りたいです。申し訳御座いませんが御早めにお願いします。

  • パソコン初心者です ウイルス対策

    4月にパソコンを購入し、ウイルス対策ソフト(McAfee)が入っていたのですが、期限が切れてしまいました。 新しいものを購入したほうがよいのでしょうか?その必要はないのでしょうか? 結構値段するので迷ってますが、一般的に、対策はするものなのでしょうか? もしかしたら常識的な質問かもしれませんが回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • NTTのワン切り対策について

    この話題に関しては似たような質問も出ており、検索してたくさん読ませていただきましたが、私の疑問は解決しませんでした。私の疑問は、ワン切り悪徳業者がNTTの回線を使って商売をしているのであれば、それを止めるのはNTTの社会的責任ではないのかという事です。NTTの利益になるからという回答がずいぶんありますが、それではNTTはこういう業者の商売に加担している協力者という事になりませんか?個人ではどうしようもないこのような問題になぜNTTが責任をもってNTTのお客である一般市民を守る為に、対処しようとしないのか、またそれを求めようという一般消費者の動きがないのか分かりません。NTTのサイトを見ましたが、御注意下さい、かけなおさないで下さいという事しか載っていませんでした。ちなみに私は今日はじめてワン切りで朝早く起こされ、非常に機嫌悪いです。午前中ずっといろいろサイトを見てまわりました。こういう業者の電話番号リストまであるのならNTTだってどの番号がそういう用途に使われてるか分かるはずです。どなたか教えて下さい。

  • 大企業の追い出し部屋、嫌がらせ

    リコー追い出し部屋は、とんでもないと思った人は、多いと思います。 私の周囲でも、たくさんの中高年が、酷い環境にいます。 大企業では、当たり前のようにあることだそうです。 大企業の利益は、下請イジメ、社員の給与を上げない、下げることで上がっています。 富士通でもリストラ部屋、追い出し部屋が、もう、あちこちで、あります。 リストラ部屋、追い出し部屋を日本で、やりだしたのも富士通です。 成果主義と言いながら給与を上げないことを始めたのも富士通です。 富士通は、とうとう降格制度を始め、給与を下げるようになりました。 やり方は、半端じゃありません。 マスコミで2000円ベースアップと報じられましたが なんと一部の人だけ、その一部は、何人か? 成果を上げた人とだと社内のメディアや社報で伝えました。 社員から苦情が出ましたが組合も会社の手下でマスコミの報道を 勘違いした、あなたが悪いと・・・・・・ 富士通勤務の友人は、会社が信じられないことをし社内の規則を頻繁に会社の都合に いいように変えていると・・・・・ 家庭があり子供がいるので辞めれないし転職先も、なかなか見つからないそうです。 企業の追い出し部屋に対する対策は、無いそうです。 やりたい放題だそうです。 皆様の意見、このように対応したなど回答ください。 自分の立場が強い方は、弱者のことを自分が悪いとか、努力しないと言いますが あまり否定的な回答は、求めていません。 弱者に対する書き込みを期待します。

  • 靴擦れ対策

    足の形が悪いのか、きちんと何度も何度も試し履きをし、これなら大丈夫だ!…と買った靴でも、よっぽどジャストフィットした靴でない限り、靴擦れや、それが悪化して水ぶくれになってしまう事が多々あります。 踵などは比較的対策がしやすいし(擦れない様に専用のインソールをはったり等…)、そこまで悪化する事もあまり無いのですが、毎度毎度悩まされて辛いのが、つま先の方の靴擦れなんです。 今日もブーツ(ヒールが3~4センチで程よく、つま先はラウンドトウではなく、ブーツによくある先に向かって若干細目になっている物です)を履いて買い物に出掛けたのですが、途中から歩くのが苦痛になるほど痛くなってきてしまい、つま先に負担がかかるのがいけないんだろう…と、急遽つま先用のインソール(ベロア素材?で、負担を軽減・前滑りを防ぐ物)を購入し、貼りつけて履きました。 靴擦れした後だったので時すでに遅し…だったのか、その後も足が痛みました;ブーツがおろしてから間もない(今日を入れてまだ3・4回しか履いていません)のも原因だったとは思いますが… 靴擦れポイントとしては、いつも両足の小指・親指の側面辺り、両足の指の付け根のちょうど骨が微妙にコリッ?としてる辺りなんですが… 自分なりに、インソールを入れたり工夫はしているのですが、なかなか思うように履きこなせず悲しいです; 皆様は、靴擦れ対策にどんな事をされていますか? ちなみに、普段靴はLサイズで、足の形は縱幅はあまり長くなく、一見割と小さめに見えますが指の付け根辺りが結構横幅がある感じです。 オーダーメイドで作るなどは金銭的に無理なので、そういったご回答は除外でお願い致しますm(__)m