• ベストアンサー

クリーニング店にシミ抜きをしてもらう方法

かなりデザインが良くて気に入っているエプロンに、何か分からない茶色のシミが生じて、クリーニング店に持って行き、シミ抜きを依頼しても引き受けてくれません。 近所にクリーニング店が6店あるのですが、どこに持っていっても、水洗いかドライクリーニング出来るけれども、シミ抜きは出来ないという返事でした。 クリーニング店にシミ抜きをしてもらうにはどうすれば良いのでしょうか。

• gabbin
  • お礼率27% (281/1009)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく、特殊な染料が使われているか そのシミが、年数を経てしまい、落としにくい状態であり 強力な洗剤を使ってしまうと、色が落ちてしまうので 敬遠されてしまうのだと思います。 参考URLの所に頼んで、ダメでしたら 同じ商品を探すのがよいでしょう。

参考URL:
http://www.simiken.com/
gabbin
質問者

お礼

御返答ありがとうございました。 参照URLは役に立ちます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

先日、ズボンにガムがついてしまって、クリーニング店に持ち込んだところ、洗うだけですといわれましたが、出来上がりは、すっかり落ちていました。 仕上がりに、自信をもてないということなのでしょう。取次ぎだけのところは仕方ないでしょう。

gabbin
質問者

お礼

御返答ありがとうございました。 大変参考になりました。