• ベストアンサー

J.F.ケネディ空港からの出国

急にNYに行く事になり、初めてで、一人なので何かと不安です。 帰国の際、ユナイテッドでに搭乗して帰国するのですが、 ターミナル6なのか7なのかよく分かりません。 また、ユナイテッドでチケットを受け取ったら、 どこ(出国は何フロアーとか)に行けばいいのか、 教えてください。 今日は火曜(12日)から行くのですが、 今日は日曜なので旅行会社もお休みで、 ガイドブックにもあまり詳しく書いてないので・・・

noname#1663
noname#1663

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
回答No.4

MiJunです。 UAのGateは今現在では3/15まではしらべられないようです(3/12まで)。 念の為!

noname#1663
質問者

お礼

そうですね(^.^)。フライトNoを入れてみたら、 11日までしか表示がありませんでした(笑)。 でも、きっと明日旅行会社に行ったら、 間違った情報を入手してしまい、(ここで手続きして、など) 帰りにかなり戸惑ったと思います。 「え?言われた事と違う!どうしよう・・・」なーんて(笑)。 なんとかなるな、きっと(いざとなったらボディランゲッジー!) という気分になりました。 どういうワケか、あまり「不安」がなくなりました。 MiJunさんのおかげです! なんとかかんとか行ってきます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

MiJunです。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「UA」 このページで「発着案内」で便名・出発日を入れて「確認」ボタンをクリック ⇒詳細表示(Gate) ◎http://www.unitedairlines.co.jp/site/support/airmaps/airport8.htm (UA:JFK) ご参考まで。

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/index.htm
noname#1663
質問者

お礼

うう、ますます感動! 旅行会社の人はこんな事教えてくれない、絶対! すごく親身になっていただいき、ありがとうございます(;_;)。

回答No.2

MiJunです。 追加情報です。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ANA:JFK」 このページはANAに関する情報ですが、「乗り継ぎ」に「ターミナル 7」の略図があります。 但し「工事中」の記載が気になりますので、可能であればチケット購入会社に問い合わせては如何でしょうか? 出発日(JFK)・便名が分かれば、Terminal/Gateも調べらるかもしれませんが・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://svc.ana.co.jp/airport/int/jfk/main.html
noname#1663
質問者

補足

最初のご回答で、「ユナイテッドまで調べてくださったんだ」と感動し、 お礼をしようと思ったところ、 またまたご親切なご回答、本当にありがとうございます。 3/15 11:20発のユナイテッドUA801に乗ります。 チケットを見せた後、どういう順序で飛行機に乗り込むのか、 (国によって面倒な所とそうでもない所とあるとは思うのですが、 J.F.ケネディ空港はとにかく大きい、と聞いたので、 いろいろ手続きがあるのではないか、と不安になっています。) でも、下記の参考URLは先程コピーしました。 旅行会社も「混んでる」のを理由にここまで親切に教えてくれないので、 本当にありがたく感じています。

回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「JFK」 このページで「Flights」をクリックするとTerminal 7のようです。 さらに「Airport」が参考になります。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.quickaid.com/airports/jfk/