• ベストアンサー

同じ店でプリントしてもらったら、以前プリントしてもらった写真と色が違うのですが、こういう事ってありえるのですか?

 Finepix F30を使用しています。カメラ購入時、お試しプリント無料券をもらったので早速プリントに出しました。デジカメの液晶画面では綺麗に撮影できており、出来上がった写真にも満足してました。  それからメディアがいっぱいになったので、また同じところでプリントに出したところ、全く同じ画像(もちろん画像修正ソフトで手も加えておりません)なのに、今回の写真は全てが赤黒く写っており、ものすごく出来上がりに不満があります。  同じ条件なのにこうも出来上がりに差が出るものなんでしょうか?前にプリントした写真を店頭に持って行き、プリントし直してもらいたいと言いたい位です。

noname#29019
noname#29019

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

こんにちは 店によっても全然違うので、 何軒か試して見た方がいいです。 私は、無難にカメラのキムラさん好きです。 すぐ対応してくれます。 あまりにも違うようでしたら、 前回のモノと今回のモノとメディアを持っていけば、 無料でプリントしなおしてると思います。

noname#29019
質問者

お礼

 アドバイス有難うございます。  店によっても違うんですね。デジタルデータなのにどうしてそういう違いが出るのかよく分からないのですが…  明日早速電話で問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

プリントするタイミングで同じデータでも、色調変化は起きます。良好だったときのプリントを見本として添付してやれば調整してもらえます。

noname#29019
質問者

お礼

 アドバイス有難うございます。明日早速電話で事情を説明しようと思います。

関連するQ&A

  • 16:9の写真をプリントしてもらえるかどうか

     以前から気になっているのですが、デジタルカメラで撮影した写真で「横:縦」の比率が「16:9」の写真はカメラ店などでプリントしてもらえるのでしょうか?  たしか数年前から横:縦の比率が「16:9」で撮影できるデジカメが販売されるようになり、少し前に購入したコンパクトデジカメも横:縦の比率が「16:9」の写真が撮影できる設定がありますが、カメラ店で「16:9」の写真をプリントしてもらえるのかどうか気になっています。  私は今までに何度かカメラ店で写真のプリントをしてもらった事がありますが、「4:3」の写真ばかりで「16:9」の写真はまだしてもらった事はありません。

  • お店プリント

     コンパクトデジカメで撮影した鉄道の写真をプリントしたいのですが、幾つか不明な点があるので質問します。 ・プリントしたい写真はデジカメには入っておらず、CD-ROMに入れているのですが、これでも注文できるのでしょうか? ・JPEG特有のノイズが出ているのですが、これの修正は効きますか? ・ピントが合わず、ヘッドマークだけ手ぶれのようになった写真は修正が多少効くのでしょうか?

  • 編集した写真のお店プリント

    パソコン、カメラともに初心者です。 パソコンソフトを利用した多様な写真編集に魅かれ、先日デジタル一眼を購入し、早速撮影・編集を楽しみました。 納得のいく写真編集がでたのでプリントしようと思い、コンパクトフラッシュを店頭の機械に挿入したところ、編集した写真のみが表示されずプリントできませんでした。 また、デジカメ本体でも編集画像のみが表示されませんでした。 自宅のパソコンでコンパクトフラッシュのファイルを表示すると編集写真もしっかりと表示されます。 ファイル形式もJPEGのままです。 編集にはMicrosoft Office Picture Managerを使いました。 できることなら是非とも、編集した写真をプリントしたいのですが解決方法がわかりません。ご存知の方、ご教授よろしくおねがいします。

  • デジカメで撮った写真を、写真屋さんでプリントすると・・・

    デジカメで撮った写真がたまってきました。 私の持っているプリンタは古く、きれいに印刷できませんし、このサイトを 見ていると、写真屋さんに出したほうがきれいだという回答があります。 まとめてプリントに出したいと思うのですが、私のデジカメは350万画素 くらいあるのですが、メール添付するのにサイズ変更しなくていいので 640×480で撮影していることが多いです。 最近は1280×960で撮影していますが、2240×1680まで撮れるので、サイズは 大きく撮ったほうが、きれいにプリントできるのでしょうか? 妹は、もう少し画素数の小さいデジカメで、いつも最大サイズで撮って いるそうです。私の持っているデジカメの最大画像よりは小さいそうですが 最初に写真屋さんでプリントした時に、なるべくサイズの大きな画像で 撮影するよう言われたそうです。 妹がメールで送ってくれた写真も今回プリントしたいのですが、画像を Photoshopなどで小さくして送ってくれています。 それをCD-Rなどに保存してプリントをお願いした場合、画質は下がるので しょうか。 もし下がり方が極端であれば、妹に元の画像をCD-Rに焼いてもらって 持って行ったほうがいいのかも? と思っています。 デジカメのお店プリントについて、いろいろと教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメのプリントを店か個人どちらが安いですか

    デジカメで撮った写真を印刷しようと思っています。2、3年前に買った 複合機でも写真を印刷できますが、いまいち良いクオリティの写真を 印刷することができません。一方カメラ屋さんに置いてあるデジカメ プリントでプリントするとキレイに印刷できます。そこで市販の finepix printerみたいなコンパクトプリンターを買おうか悩んでいます。 写真は引き伸ばしたりする予定はありません。そこでクオリティの高い 写真を印刷する場合、長い目で見るとフォトプリンターを買うのが安いか、 カメラ店に置いてあるプリンターでプリントしたほうが安いのか、 どちらが安いでしょうか?

  • 花火写真のプリントは?

    ふと改めて、昨年デジカメ(コンパクトカメラ)で撮影した花火大会の写真を見たのですが、 意外と綺麗に撮れてました。これはモニターだけではもったいないと思いプリントしたいのですが、 ただ単に普通のプリントにするのはつまらないような気がしています。 何か花火写真を楽しく見れるようなプリントなど教えてください!

  • デジタルプリントにて証明写真を!!

    デジカメで撮影した画像を証明写真にしたいのですが、今現在手元にメディアが無く、ネット経由での画像を証明写真にプリントしてくれる所を探しています。 できるだけ安く、送料が高くない(もしくはコンビニ受け取りが可能)所をご存知な方、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • デジカメで撮影した写真のプリント

    デジタルカメラで撮影したデータをE-メールで貰い、プリントしたら元々の撮影サイズが小さかったとの事で、綺麗にプリントで出来ません。小さなサイズで撮影した写真を綺麗にプリントする事は、可能でしょうか?写真の専門店へ依頼するには、データをどのように渡せばいいのでしょうか?教えてください。小生デジカメもパソコンもあまり得意ではありません。またパソコンで綺麗にプリントするには、デジカメの撮影サイズはどれ位がいいですか?他に撮影上の注意点があれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • デジカメのお店プリントについて

    デジカメ(フジカラーFinePix)を使っています。家にプリンターが無いので、いつもプリントはスマートメディアをお店に持ち込んでしてもらっています。 店頭の機械でその場で自分でプリント指示が出来るお店あり、スマートメディアを数日間預けてよその工場でプリントする方式のお店ありですが、私は前者と後者ではプリント方法が根本的に違うのだろうと思い、しかも後者の方が品質(画質)がいいのだろうと思い、特に急いでいない限り後者のシステムの店を利用していました。 ところが、どちらもプリント方法に差は無いと聞いたのですが、本当でしょうか? それだったら、金額も安いし手間も時間もかからないので、これから前者の形式のお店に頼もうと思います。 また、スマートメディアを直接読み込んでもらうのではなく、ファイルでネットで頼んでも、やはり品質は同じなのでしょうか? これも私は、ネットの方がスマートメディアから直接プリントしてもらうより品質が劣るとばかり思っていました。

  • デジカメプリントをおうちでキレイにやりたい!

    エプソンのPM930Cを使って、3.2メガピクセルのデジカメで撮影したものをプリントするのですが、いまひとつ画が荒く、きれいなプリントになりません。紙はエプソンの専用光沢紙を使っています。 これは、デジカメ撮影時の問題なのでしょうか?それともプリンターの設定を変えればきれいになるのでしょうか?もしくは、画像処理ソフトのようなものを購入しなければよく店頭で見るようなきれいな写真をプリントアウトすることはできないのですか?