• ベストアンサー

同じ店でプリントしてもらったら、以前プリントしてもらった写真と色が違うのですが、こういう事ってありえるのですか?

Finepix F30を使用しています。カメラ購入時、お試しプリント無料券をもらったので早速プリントに出しました。デジカメの液晶画面では綺麗に撮影できており、出来上がった写真にも満足してました。  それからメディアがいっぱいになったので、また同じところでプリントに出したところ、全く同じ画像(もちろん画像修正ソフトで手も加えておりません)なのに、今回の写真は全てが赤黒く写っており、ものすごく出来上がりに不満があります。  同じ条件なのにこうも出来上がりに差が出るものなんでしょうか?前にプリントした写真を店頭に持って行き、プリントし直してもらいたいと言いたい位です。

noname#29019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.2

こんにちは 店によっても全然違うので、 何軒か試して見た方がいいです。 私は、無難にカメラのキムラさん好きです。 すぐ対応してくれます。 あまりにも違うようでしたら、 前回のモノと今回のモノとメディアを持っていけば、 無料でプリントしなおしてると思います。

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。  店によっても違うんですね。デジタルデータなのにどうしてそういう違いが出るのかよく分からないのですが…  明日早速電話で問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

プリントするタイミングで同じデータでも、色調変化は起きます。良好だったときのプリントを見本として添付してやれば調整してもらえます。

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。明日早速電話で事情を説明しようと思います。