• ベストアンサー

MEとXPで共有が出来ない

以前現在、WinMEとWin2000で共有はうまくいっていたのですが、Win2000をXPにUPした所共有が出来なくなってしまいました。  ハード内容は ルーター:NECのコムスターズCMZ-RT-DP(DHCP設定) PC   :DOS/V 2機 です。 でもお互いのPCはPingはOutなるのですが、各PCからはメール及びインターネットは接続は可能です。 又、ユーザーを追加するとXPログイン時にユーザがXP側になります。認識出来ていないからだと思いましが・・ XPはProfessionalです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

ありきたりな回答で申し訳ないですが、下記ページを参照して下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
Mizumoto-Y
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 ウイルスバスターのファイルオールが原因でした。