• 締切済み

広島市立大学と福井大学

t-cmtの回答

• t-cmt
回答No.1

私の学校に富山大(国立)の教授が講義に来ていますが、その時聞いた話では、福井大は情報系専門の先生がたくさんいて、レベルも高いらしいです。ちなみに金沢大は偏差値が高いですが、情報系の学科といえど、電気が専門の先生が多くいるらしくて、名前ばかりらしいです。※もちろん情報専門で素晴らしい先生もいると思います。これは教授(内部)の話なので確実性は高いです。 北陸の国立大(情報系)では、福井>富山>金沢らしいです。 もちろん、市大にも素晴らしい研究をされている方がいると思うので、調べてみて下さい。 ●大学周辺について 福井大:知人が通っていますが、周りは田舎らしいです。住み易い町にランクインとかしてた気がします。 広島市立大:用事があり行ったことありますが、広島は都会(?)ですね。大学周辺は小高い丘にあります。周りはあまり何もありませんが、ほんのちょっと街へ出ると都会です。 工学部のキャンパスについてですが、福井はちょっと分かりませんが、どっちも綺麗だと思います(比較的新しい)。 国立と公立ということでしたら、国立の方(福井)が通りが良い感じはしますが。