OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

 ネットワークコンピューターに 変なものが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232393
  • 閲覧数57
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (36/322)

デスクトップのネットワークコンプューターを開くと 知らない人名前のフォルダー(高嶋博○ Matsu○○ra)が 在るんですが これは 何ですか 消去しても いいんですか 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

複数のパソコンをお使いではないのですよね?

それでしたら、YBBのFAQに載っている設定方法を行ってください。

・ネットワーク上に他のパソコンが存在する場合の対策
URL:http://www.bbtec.net/support/tech/trouble_shoot/010.php

(このページは、YBBで接続していないと覗けないかもしれません。)

ルーターやファイアウォール(Norton Internet Securityなど)などは、導入されていない
のでしょうか?
できれば、セキュリティの面から導入されることをお薦めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

ひょっとして、ホールのADSLですか。
ADSLの業者により、接続数単位のLANを組んでいるので、ネットワークで共有バインドを設定していると、他のパソコンが丸見え、ついでに貴方のパソコンも丸見え状態です。

消去は止めましょう。

ネットワークの共有バインドをはずせば、OKです。
YBBかな、

接続業者、状態(ADSL・CATVなど)OSなどを補足して下さい。
補足コメント
tamarima

お礼率 11% (36/322)

ホールのADSLで 何ですか 初心者な者で
ネットワークの共有バインドて ファイルの共有とプリンターの共有のチッェクを
はずせば いいのですか

ちなみにADSLは YBBです
投稿日時 - 2002-03-10 13:13:57
  • 回答No.2

YBB側の設定がおかしいため、他のYBBのユーザーのパソコンが見えている状態です。
ということは、もしもファイル共有などを有効にしているとあなたのパソコンも他のユーザーから見えてしまいます。

YBBは、この不具合は直したといっていますが、依然直っていません。


>ネットワークの共有バインドて ファイルの共有とプリンターの共有
>のチッェクを はずせば いいのですか
それで大丈夫と思います。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

YBBが発表している、不具合で
共有のバインド設定がされていた場合、同じグループ内のPCが見えてしまう。
これは昨年の11月頃に発見され、改定していたはず・・・・また、ユーザーに対しYBBのHPでお知らせしていましたよ(私はYBBではないけど読みました)

最近ではパケットキャプチャーを使うと同じグループ内の通信内容がわかってしまう。もちろん何から何まで(本年1月頃だったかな)
が発表されています。

貴方のPCはYBBの地方局で構成しているLAN内に接続されていると思ってください。

去年の11月の問題未だ先送りしていたか、相変わらずYBBやることが遅いですねえ・・・
とりあえず、バインドをはずして(補足内容で正解です)、セキュリティソフトをいれてPCだけでも保護するべきだとおもいます。