• ベストアンサー

タイ人マッサージ師に日本に来てもらうことは可能?

友人(経営者)に相談を受けたのですが、タイ式マッサージ店を事業として考えており、どうせなら本場のタイ人マッサージ師を呼ぶことはできないだろうか、と相談を受けました。ネットで色々調べてみたところ、かなり難しいことは分かりましたが、実際の手続きがよく分かりません。手続きについてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wellow
回答No.2

FTA絡みで緩和が検討されていますが、現在のところ、タイ式マッサージの技能での招聘はできません。 また、規制が外れたとしても、わざわざ招聘するには相当に合理的な理由が必要となります。たとえば日本国内にもワット・ポーの講習を受けたタイ人、日本人は多数います。それらの方を雇わず、わざわざ招聘しなければならない理由というのはそうそうないでしょう。

miya012436
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり中々難しい様ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

参考URLにある「合法的な外国人の雇用方法」をご覧ください。

参考URL:
http://www.jcci.or.jp/gaikoku/k_shurou.html
miya012436
質問者

お礼

回答ありがとうございました。非常に分かりやすいホームページで助かりました。