締切り済みの質問
近々、フランスとイギリスに行く予定です。フランスではノートルダム寺院、凱旋門、コンコルド広場、門シャンミッシェル、ルーブル美術館、イギリスでは、ヴェルサイユ宮殿、大英博物館、バッキンガム宮殿、ロンドン塔、国会議事堂がプランに含まれています。
オプションでセーヌ川のディナークルーズ、テムズ川のディナークルーズ、ウエストミンスター寺院、ナショナルギャラリーなどもあるみたいです。
初めてのものですから、何がよくて何が悪いのかさっぱりわかっていない状態です。。。
上に記載のオプションなどで実際に行かれた感想、
何かお勧めの場所、お勧めのお土産、お勧めの食事場所など、その他色々回答お待ちしてしています。お願いします。
また、円からユーロやポンドに換金するのは海外の空港などでするべきでしょうか?それとも、日本の銀行でしていくほうがいいでしょうか?できるだけ安く換金する方法を教えて下さい。
投稿日時 - 2006-08-06 21:03:23
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(11件中 11~11件目)
フランスにもイギリスにも行ったことがあります。
【フランス】
<ルーブル美術館>
とてもよかったです。
とても広いので、じっくり見るのなら1日じゃ足りないくらいです。
観たい作品は決めてチェックしておいたほうがいいです。
芸術などにさほど興味のない私でしたが、
絵画や彫刻などに魅せられました。
<ノートルダム寺院>
朝行きましたが、ミサが行われていて厳粛な雰囲気を感じました。
外観もとてもキレイです。
<ヴェルサイユ宮殿>
鏡の間がやはりすごかったです。
入り口がとても混んでいて、カルトミュゼが役立ちました。
これを持っている人は別の入り口から入れました。
【イギリス】
・バッキンガム宮殿
自然で緑が多く、とてものんびりした感じで、
過ごせました。
・ロンドン塔
わざわざ見るほどでもなかったかな、と。
・リーズ城
ちょっと遠いけど、ものすごくかわいいらしいお城です。
自然豊かな丘の上に建っていて、行ってよかったっです。
たまたまかもしれませんが、食事はどちらの国も最悪でした。
高いお金を出して食べたホテルの食事も
美味しくなく、
喫茶店などのフィッシュ&チップスのほうが断然美味しかったです。
また、どちらでもマックのようなファーストフードを利用しました。
念のため持参したカップラメーメンがとても役立ちました。(^^;;
投稿日時 - 2006-08-06 21:17:51
OKWaveのオススメ
おすすめリンク