• ベストアンサー

近鉄名古屋駅ってどこですか?

大阪から名古屋まで行くのですが、 「近鉄難波駅<近畿日本鉄道・特急アーバンランナー>近鉄名古屋駅」4,150円 で行こうと思うのですが、近鉄名古屋駅を地図で調べるのに、なかなか見当たり ません。JR名古屋駅とか、ただの名古屋駅とかは見つかるんですが。。。 近鉄名古屋駅はどこにあるのでしょうか?あと、↑の方法以外で、もっと安く 行ける方法があれば教えてください。ただし、バス移動は除きます。

• SHUMP
  • お礼率83% (117/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youchann
回答No.2

名鉄とJRの駅の間の地下にあります 下記のHPで検索してみてください JR在来線だと3260円、また青春18切符を使えば2200円です(但し期間があります)ばら売りはチケットショップで探してみてください。

参考URL:
http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
SHUMP
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• Spur
回答No.3

近鉄で名古屋に来るのですよね? ならば、近鉄から逆にお教えした方が便利ですね。 近鉄の改札を出たら、右に行き、すぐ右に曲がって、人の波に乗ってず~っと行くとJR名古屋駅正面に横から出る形になります。 つまり、↓の地図で、一番上の白い部分に書いてある、「名鉄・近鉄」の階段から出てきます。 名古屋に着いてから地下鉄で移動するのであれば、階段を登らずに、そのまま横にそれると地下鉄東山線の乗り場に行きます。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki-site/nagoya/premises.html
SHUMP
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

JR名古屋駅のすぐ隣(東側の地下)です。

SHUMP
質問者

お礼

ありがとうございました。