• ベストアンサー

何語を勉強したら良いのでようか

Spurの回答

• Spur
回答No.2

第二外国語ですか。 私は英語とドイツ語を話します。ドイツに4年間住んで居ましたのでね。 何語が良いのかは、将来何をするかで違うでしょうね。 ただ一般的に考えればこれからしばらくの間は中国でしょうね。 英語はすこしではなく、バッチリ覚えておいてください。 その上での話になります。 イタリアやフランスで英語が通じるかというご質問ですが、世間ではずいぶん誤解されています。 フランスはフランス語、イタリアはイタリア語しか通じないと考えてください。 イタリアやフランスで英語を話すのは、観光客相手の商売人か詐欺くらいのものです。 to-iさんは、仕事として付き合うことを考えていると思いますが、観光で行くホテルや空港ではないので、まず英語は通じません。 それに、特にフランス人は英語が分かっても話さないですよ。 もちろん外国や外国人を相手に仕事をしている人は別です。 私の付き合っていたフランス人は、ドイツ、アメリカ、日本を相手に仕事をする人ばかりでしたから、英語を話しましたけど、普通は話しません。 分かっていても返事は英語で来るのがフランス人です。

to-i
質問者

お礼

たくさんご意見を書いて下さってありがとうございました。 質問にも答えて頂き、イタリアやフランスでは英語はほとんど通じない事も分かりました。今まではなんだか英語でも通じる様な気がしていたのでちょっと驚きました。とても参考になりました!