-PR-
kaonyao513

久方ぶりに出した靴、うっすらとカビが。ふき取ればカビ自体はきれいに取れるのですが、その臭いだけはなかなか消えず困っています。どなたかよい消臭方法をご存知でしたら教えてください。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-08-10 21:05:58
    • 回答No.2
    noname#22314

    いったんカビの生えた靴は、皮の組織の中にまでカビが達しているので表面を拭いても中のカビまでは取れません。除去するためには、専門のクリーニング業者に依頼しなくてはなりません。1足5,000円位です。
    湿気止めでとにかくカビが生えないようにしなくてはなりません。
    お礼コメント
    step3さん 回答をありがとうございます。
    そうですか、中にカビ組織が隠れているのですね。
    冬のブーツ、車に乗っていると下からの温風にあおられて臭うこともあるんですよね。今から湿気止めで冬の靴にもカビが生えないように気をつけます。ありがとうございました。でも、そんな専門の業者があるんですね。しかも5000円とは高いですね・・・。
    投稿日時 - 2006-08-10 23:08:23
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全1件)

    • 2006-08-08 11:46:16
    • 回答No.1
    銀イオン入りスプレーは、どうでしょうか。木炭や竹炭等の炭を入れて置くとか?(靴に影響有るかも知れませんが、上のURL内NO,1030) http://www.azaq-net.com:8080/goinkyo/11.html http://www.kotobuki-goro.com/
    銀イオン入りスプレーは、どうでしょうか。木炭や竹炭等の炭を入れて置くとか?(靴に影響有るかも知れませんが、上のURL内NO,1030)

    http://www.azaq-net.com:8080/goinkyo/11.html
    http://www.kotobuki-goro.com/
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ