• 締切済み

ふくらはぎについて

fukunokamiの回答

回答No.1

検査してからでないと分かりませんが、 指導者と相談して、各種ミネラル、ビタミンやアミノ酸を選んで摂取すると良いでしょう。  勿論食事は重要で、スナック菓子や炭酸飲料等は止めましょう。

noname#1500
質問者

お礼

有り難うございます。スナック菓子や炭酸飲料 はもうやめます。

関連するQ&A

  • ふくらはぎ

    今高校でバスケットボールをしてるんですけど、公式戦で40分フル出場するとふくらはぎがつっちゃうんですよね・・・。普段より運動量が増えるからだと思うんですけど。どーしたらつらなくなるんでしょう?いい方法や解決策ありますか? 

  • ふくらはぎ痛でラテラルサイトレーナーが続けられない

    ラテラルサイトレーナーを購入し2回ほど使ってみたのですが、10分程やっただけでふくらはぎがパンパンになってしまいます。 かなり強烈なので、当分やりたくないと思うくらい。 他の部分は(太腿とか)は全く痛くなりません。 使い方にコツがあるのか、姿勢が間違っているのかわからず困っています。 いい解決策があったら教えてください。 ちなみに、営業仕事で普段から歩き回り、バスケやテニス・ゴルフなどもするので「急に運動したから」ではないと思っています。

  • ふくらはぎの筋肉

    ふくらはぎについた筋肉を落とす方法についてです。 ダンス(エアロビクス・ジャズ)やマラソン等、下半身の筋肉を多く使う運動が好きな為か、ふくらはぎの筋肉が気になります。前から見ると、比較的まっすぐで気にならないのですが、横からみるととても太いです・・・。 運動は週4日~5日しています。(1日に2時間位) 運動後はストレッチをするように指導はうけていたのですが、ほとんどしていませんでした。 太くなってから慌ててマッサージをしているのですが、(といっても、お風呂の中で両足を5分くらい)太くなってからマッサージしても無駄ですか? 現在の運動量を減らさず、筋肉だけを落とす(もしくは目立たなくさせる)方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジョギング・ランニング後のふくらはぎの痛み

    41歳男性です。 数ヶ月前からジョギングを始めました。 出来るときはなるべく毎日、30分程、脈拍が最後のダッシュの後130位なのでたぶん有酸素運動だと思ってはいるのですが。 最近ジョギング後ふくらはぎが痛くなるようになりました。 なので、痛みが治まると走る。 痛みがでると、治るまでジョギングはしない。 を繰り返しています。 元々腰が弱くすぐ痛めます、体も固いので毎晩ストレッチは欠かしていません。 腰が痛い時はふくらはぎのツボ?をマッサージするとかなり痛く、腰痛は改善します。 今後もジョギングは続けていきたいので、このふくらはぎの痛みの原因は何か、また解決策がわかればありがたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ふくらはぎを細くしたい・・・

    題名の通り、ふくらはぎを細くしたいです。 中3の男子なのですが、気にすることはない。と思われるのかもしれませんが、プールやら体育やらの時が恥ずかしいので教えてください。 171cmの59kgで、お腹なども多少の腹筋と多少の脂肪って感じでできていて、そこまで太っているほうではありません。 部活は3年間バスケットボール部に所属していて、運動もしてないわけじゃありません。 それに、学校で周りを見てると、運動の出来る人や足の速い人は結構みんなふくらはぎが細く(というか足が細い)筋肉がないから脚が細いって訳じゃなさそうで・・・ なので、特に調べた訳ではないのですが、やっぱり足が細いのと足が速いのって何か関係あるのかなぁって思ったので、聞きました。 いろいろな方法があればそれらをなるべく多く教えて欲しいです。 あと↑で話した「足が細い人のほうが足が速い」って事について何か分かってる方は教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ふくらはぎの痛み

    体育の授業以外ほとんど運動しない男子高校生です。 昨日、体育の持久走で3.0km、今日、 4.5km走ったんですが、普段走ってないせいか、走りおわってすぐ、ふくらはぎが痛くなりました。ふくらはぎの膨らんでるところのしたの方がズキズキ痛みます。特に座る、立つが痛いです。 これは筋肉痛ですか? どうしたら治りますか? 自然治癒しかないですか? 体育、赤点すれすれなので、見学できません。 できれば、体育を休まない方向で指南いただけると嬉しいです。

  • 縄跳びのしすぎでふくらはぎが痛いです・・・。ふくらはぎを鍛える運動を教えてください。

    今日、数年ぶりに縄跳びを5分+5分=10分やりました。 5分して、しばらく休んで、また5分とんだかんじです。 飛んでるときはそれほどでもないのですが、 だいぶ時間がたってからまた縄跳びしようとおもったら ふくらはぎが痛くて飛べませんでした(><) ふくらはぎの筋肉をつける方法(筋トレと縄跳び以外)では何がありますか?? たぶんあたしは相当ふくらはぎの筋肉が貧弱です。。。 (太腿は毎日自転車こいでるので結構筋肉ついてるおもうんですが。。。) ふくらはぎを鍛える運動のステップアップみたいなのがあれば教えてください。 あたし的には、ウォーキング⇒ジョギング・・・・ みたな感じがいいともうんですけど、 どうなんでしょうか???

  • ふくらはぎだけ・・・

    私は全身的にむくんだり脂肪が多かったりするのですが、ふくらはぎだけは 筋肉ががっちりついてるんです。運動して脂肪は燃焼しますが、 ふくらはぎがもっと太くなりそうで怖いです。全身の脂肪を落としつつ、 ふくらはぎも細くできる方法がありましたらお教えください。 今のところ運動らしき運動はやってません。また、胃腸が弱いため医者から 水分を取りすぎないように言われています。 よろしくお願いします。

  • 脹脛の筋肉太り

    えっとですね・・・私、何か一日中殆どストレッチしたり運動したりしないと体中が気持ち悪い感じで、それで毎日やってるんですけど・・・ やりすぎたのか、脹脛をそってみたら『ごわっ』と筋肉が目立ちました。脂肪かどうか、詳しくはわかりませんが、とりあえずセルライトは出ません(脹脛にセルライトがでるのかわかりませんが) 今必要にマッサージしてるんですが、何かいい解決策はないですか? 運動しない というのは学生で、学校まで距離あるので無理です。というか本と、運動しないと気持ち悪くて仕方ないんです。 我侭で申し訳ないのですが、教えてください!お願いします!!

  • ふくらはぎが太くなった原因は何でしょうか?

    ふくらはぎが太くなってしまい、とても悩んでいます。 私は身長154cm、体重41kgの女性です。 昔からふくらはぎが太いのが悩みで、筋肉がなく、周りからは「水風船のようにたぷたぷしている」と表現されて自分も納得してます。中学までは徒歩で5キロの登下校していて無駄な肉が無かったですが、高校から極端に運動をしなくなった途端膨張し始めました。 現在やっていることは (1)ウォーキング30分(歩幅広めで早歩き) (2)ヒザ裏を10秒伸ばすのを左右10回ずつ(イスに座り爪先を持ち10秒静止) (3)起床後と寝る前にふくらはぎを左右1回ずつ揉んで血行をよくする(今流行りの方法) と、まったく負担にならないメニューで1週間やってみたのですが、ふとふくらはぎを触っていたら「太くなった」と感じてふくらはぎ周りを測ると運動前の30.5cmから33cmになっていたんです。 なぜ太くなってしまったのでしょうか? ふくらはぎを細くしたいというよりみっともないたぷたぷを何とかしたくて無理のない程度に始めたのですがショックが大きいです。ふくらはぎの痩せ方というのは一旦太くなってから細くなっていくのかなとポジティブに考えているのですが、普通有り得ませんよね…(汗) 何かこの中で悪い運動をしているのでしょうか? 筋肉の無いたぷたぷふくらはぎに対しておこなう運動としてどうなのか、どうかご指摘下さい。