OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ごみ箱を空にするとき削除できないファイルがある。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232343
  • 閲覧数246
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

いつもごみ箱を空にしようとすると、必ず「・・・を削除できません。指定されたファイルが見つかりません。パスとファイル名を確認してください。」と表示されます。・・・・のファイル名は文字化けしていてよく判りません。OKボタンで他のファイルを削除するのでいいのですが毎回なのでなんとかしたいのですが。おわかりの方教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

参考になりそうなのを見繕いました。
ファイルが削除できない
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=142173
削除できないフォルダ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=133246
ゴミ箱が空っぽにならない
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=120775
ファイルを削除出来ません
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97604
参考になれば幸いです
お礼コメント
monita

お礼率 60% (6/10)

ありがとうございました。ようやく消えました。
といっても、入力ミスからかDOSの使い方がなかなか上手くいかずなかば
あきらめていたのですが突然できて、すっきりしました。
この爽快感。気分いいです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 20:01:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

エクスプローラで各ドライブの \Recycled フォルダを直接開いて、その中にあるファイルをすべて削除してみてはどうでしょうか? これらは隠しファイルなので、あらかじめエクスプローラの「表示」→「フォルダオプション」→「表示」で「すべてのファイルを表示する」にしておく必要があります。 (こういう質問の時は、最低限 OS が何であるかくらいは書いて下さい。)
エクスプローラで各ドライブの \Recycled フォルダを直接開いて、その中にあるファイルをすべて削除してみてはどうでしょうか?
これらは隠しファイルなので、あらかじめエクスプローラの「表示」→「フォルダオプション」→「表示」で「すべてのファイルを表示する」にしておく必要があります。

(こういう質問の時は、最低限 OS が何であるかくらいは書いて下さい。)
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (67/258)

ファイル名(拡張子)が判ればレスが付きやすいと思いますが。 とりあえず 「セーフモードにして削除」 ...続きを読む
ファイル名(拡張子)が判ればレスが付きやすいと思いますが。

とりあえず
「セーフモードにして削除」
お礼コメント
monita

お礼率 60% (6/10)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 20:03:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ