• ベストアンサー

マークII90系 オーディオ周りパネルの外し方教えてください

マークII90系のオーディオからETCの電源を取ろうと オーディオ周りのパネルを外そうとしましたが、シガライター& 灰皿付近がどおしても外れません。経験されたことがある方 いらっしゃいましたら、外し方を教えてください。 力ずくで外そうとすると割れそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

今はこのサイトかな。 http://www.clarion.com/jp/ja/files/speed/TOYOTA/TOYOTA_MARK-II-CHASER-CRESTA_H.4.10-H.8.9_E-GX90.pdf センターコンソール部が先のようです。

その他の回答 (2)

  • okstism
  • ベストアンサー率33% (54/163)
回答No.2

オートマですよね。 先ず、シフトレバーのパネルが先です。マイナスドライバーで両サイドを交互に少しこじると外れます。 次に正面パネル部になります。ボックススパナが必要です。 各パネルに爪が付いているので慎重にはずしてみましょう。

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.1

僕もオーディオいじるのに 良く外しますが やはり外しにくいですね 気合です!! 下から少し持ち上げるように引っ張ると外れやすい かもしれませんが おもいっきり手前に引っ張るしかないです! 鉄板のピンで刺さっているだけですので~

関連するQ&A

  • マーク2のパネルが外れない

    ETCを自分で取り付けようと、 今、オーディオのパネルを外している最中です。 シフトノブの部分のカバーは外れたのですが、 その次に、灰皿の部分のパネルがどうしても取れません。 (1時間以上、格闘しました。) どうやったら取り外せるのでしょうか? 車種はマーク2、JZX90です。

  • マークIIダッシュボードパネルのはずしかた?

    H5式マークIIグランデGのカーステレオが故障したため自分で交換しようとしましたが、木目のダッシュボードパネルのはずし方がどうしてもわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃたら是非お教え下さい。

  • 内装パネルの外し方は?

    カーショップ等に聞けば教えてくれるのですが、Gooにて質問しますのでよろしくお願いします。 H9年のトヨタのマークIIの3兄弟GX100系の オーディオ、エアコンの周りの木目のパネルですが、 どのようにして取り外しが出来るのでしょうか? オーディオから電源とアクセサリー電源が取りたいのです。 よろしくお願いします。

  • Y33の灰皿パネルの外し方教えて下さい

    皆さん、こんにちは! Y33グロリア(ブロアム)のオーディオを社外に交換するため オーディオ周りのパネルを外していたのですが、 灰皿部分のパネルが外れません 噴出し口を外し、シフトゲートのパネルを外し、 灰皿下のネジを2本とエアコンパネル上部のネジ4本を外しています。 あとは、灰皿部分とオーディオ回りを外せば良いのでしょうが 灰皿が外れないので・・・・ 壊してもいけないと思い、こちらを利用させて頂きました どなたかお解りの方、アドバイスを御願いします。 宜しく御願いします。

  • マークIIクオリスと100系マークII

    教えて下さい。 初代マークIIクオリスと、100系マークII、クレスタ、チェイサーは、基本シャシーは同じなのでしょうか? また、初代ウインダムと、90系マークII、クレスタ、チェイサーは、基本シャシーは同じなのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • マークII GX90系 について。

    マークIIにデイライトをつけようと思っているのですが、常時点灯させたいためACC電源に接続しようと思っています。なのですが、エンジンルーム内もしくは車内のどこにACC配線が来ているのかわかりません。 どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • パネルの取り付け

    灰皿のついているパネル部分が傷だらけになってしまったので、自分で交換をしてみようと思い部品を取り寄せたのですが、いざパネル部分を外そうとしてもどこにねじがあるか分からずどうにもなりませんでした。ようやく、ネットでオーディオ(エアコンスイッチ)がついているパネルの部分の外し方が分かったのでやってみたのですが、それでも、灰皿の下にある収納BOXが邪魔をしているのか外れそうもありませんでした。そこで、どなたか分かる方いたら教えていただけませんか。ちなみに、車はbBの後期型です。よろしくお願いします。

  • 平成14年マークIIのインパネのはずし方

    平成14年マークIIのインパネ(ナビまわりと、オーディオ部分)のはずし方がわかるようなサイトはありませんか?

  • ETCの取り付けをしたいと思っています。

    ETCの取り付けをしたいと思っています。 調べていてヒューズからであれば簡単に取り付けられると思いました。 しかし電源の取り方でヒューズと、オーディオから取る2つの方法がありますよね。 どっちから電源を取ったほうがいいなどはありますか? オーディオから電源を取るのはオーディオ周りの内装を取ったり、オーディオも取り外し多くの配線から電源を取ったりと迷ってしまいそうと思いました。 ちなみに車はマークII 100系のグランデです。 オーディオは純正のCD、カセットのものです。

  • 車のオーディオの電源が付かなくなった原因について

    急に車のオーディオの電源が切れ、どこのボタンを押しても電源が付かなくなってしまいました。また、シガライターからの電源もとれなくなってしまいました。考えられる原因として何か参考になることがありましたら教えていただけないでしょうか?