• ベストアンサー

見慣れないビジョンが出てきました?

名作・「風のクロノア」(PS・Best版ではない)を一回クリアしたら、 見慣れないビジョンが出てきました。 たしか「クロノア疾風大作戦」~バルーの塔~というビジョンだったと 思います。 前にクリアした時は何回か他のマップをやってからしか このビジョンは出てきませんでした。 解説書の最後に「すべてのパートで全員、助け出せたら何かが 起こります」と書いてありましたが、その「何か」なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b2bhiro
  • ベストアンサー率56% (26/46)
回答No.2

エクストラビジョンのことでしょうか? 各visionで住人を6人ずつ助けると、ファイナルビジョンクリア後にエクストラビジョンが出現します。

y-saki123
質問者

お礼

やはり「何か」だったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6950
noname#6950
回答No.1

そのゲームはやったことが無いのですが、ゲームによっては、何回かクリアしてから「サービス」としてそういうのがある場合も多いですね。 メモリーカードのデータに、ある条件が全て満たされると、次回起動時から特別な条件で始まるなど、特に珍しいことでは無いと思います。

y-saki123
質問者

お礼

こういうのたくさんありますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マール王国の人形姫、話につまってしまいました

    今、ホワイトスノー村にいます。 ナインテールの塔に何回挑戦しても、どうしてもこの塔をクリアできません。「そうだん」で「雷の心を取ってしまうと、ナインテールが絶滅するからギルバートさんに相談しよう」とクルルは言うのですが、話しかけても何もありません。 飛び出していったアルバートにナインテールの塔で会えるのか、と思いましたが今の時点では会えていませんし、塔はどこを見忘れているのか分からないくらい探索しましたがクリアできません。無駄にレベルが上がっています。(塔内のモンスターに苦戦しないので、たぶんレベルが上がりすぎていると思う) ・塔でここを見てないんじゃないか、と思うようなところはありますか?(自分ではマップをチェックしつつひとつひとつクリアしていったつもりなのですが) ・ホワイトスノー村で、何かし忘れていることがありますか?

  • 智代アフターのps2版かpc版か

    こんにちは。  最近pc版のclannadをクリアしました。だから次は智代アフターというゲームをしようと思いました。でも、残念なことにps2を持っていないので、pc版を買おうと思ったのです。でも、ps2版はpc版よりも約1.5倍ボリュームアップしているとのことです。だから、ps2をかおうかな、とも思ったんですが、そんなにもストーリーが違ったりするのでしょうか。  できる限りネタバレしないように説明してくださればうれしいです。 ちなみに僕の周りではいい年になってゲームをするような人は少ないので、ps2を借りる作戦もできません...  回答よろしくお願いします。

  • PS2ソフトペルソナ4のノーマル版とベスト版(低価格版)で同じセーブデ

    PS2ソフトペルソナ4のノーマル版とベスト版(低価格版)で同じセーブデータは使えるでしょうか? 以前ペルソナ4ノーマル版をやっていたのですがクリアしないまま手放してしまいました。最近ベスト版が出ていることを知り、価格も安いので購入しようか迷っているのですが、以前ノーマル版で保存したセーブデータの続きをそのまま低価格版でプレイできるでしょうか? ベスト版のパッケージの裏にはノーマル版と同じ製品ですというようなメッセージは書いてありますがそういうシステム的な部分まで同じなのでしょうか・・・ ノーマル版とベスト版で全く一緒のソフトとバグなどを修正して出しているソフトがあるということは知っているのですが、ペルソナ4の場合はどうでしょう。 公式サイトでは質問できそうになかったのでこちらに質問いたしました。よろしくお願いします。 ちなみにPS2ソフトを起動できる初期型PS3でプレイしています。

  • PS版ときメモ1では、、、

    今更ながらときめきメモリアル~forever with you~(PS版)を やっているのですが、清川さんのエンディング2回目は髪を伸ばしていると いうことがサターン版の攻略本その他ネット情報でもあったのですが、 PS版ではそれはないのでしょうか? あるとしたら、ただ単純に2回目をクリアしただけでは見られない 条件のようなものがあるのですか? 教えてください!!

  • ヴァルキリープロファイル、これは不完全攻略ですか?

    一番最初に出たPS版「ヴァルキリープロファイル」についてです。 2の話題は避けてください。 ノーマルは無事にクリアしました。 現在、ハードでチャプター4です。 グッドエンディング?(Aエンディング?)にしたいのですが、レザードヴァレスの塔で、ボスがいません。現在もそのまま塔の中にいます。 しかもあと2ピリオドしかありません。 チャプター5ではもうレザードは仲間になれませんか? グッドエンディングも無理ですか? もう一度やり直すしかないのでしょうか。 間が空いてしまっていたので思い出せないのですが、鈴蘭の草原とブラムス城は行っていないと思います。 よろしくお願いします。

  • 面白くてやめられない!というアクションゲーム

    面白いアクションゲームを探しています。 お勧めのソフトがありましたら、ここが面白い!という点を明記してご投稿ください。 よろしくお願いします。 ■条件(1~3は必須) 1. PS・PS2 限定 2. 純粋なアクションゲーム限定(アドベンチャー、RPGなど各種要素のあるソフトは除外) 3. 難易度がほどほど 4. なるべく3D(画面酔いが酷いものは不可) 5. 入手しやすく安価。ベスト版が出ていれば尚良し (※「風のクロノア」シリーズは購入予定) ■参考ソフト ・面白くて一気にクリアした 「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」(PS2) 「クラッシュ・バンディクー」1・2・3 (PS) 「ナップルテール」(DC) (※「ナップルテール」のように、アクション部分が純粋なものであれば可) ・様々な理由により放棄した 「デュープリズム」(PS) 「シルエットミラージュ」(SS) 「プリンセスクラウン」(SS) 「マリオ」シリーズ(色々) ■過去の質問 QNo.1072122 洋ゲーのお勧め【PC/PS/PS2/SS/DC/SFC/64】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1072122

  • ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

    PS4版 フィールド上のキラキラアイテムで、(その1) マップの示す場所に行ってもキラキラ自体が見つからない (その2) フィールド上の明らかに飛行系の乗れるモンスターでないと取れないような場所、しかし そのエリアに倒して乗れる飛行系モンスターは居ない・・・そういうのはまだそこまでストーリー進行してないから取れないだけでしょうか?ちなみにこれから魔王城のホメロス&ウルノーガを倒しに行くあたりで、まだクリアはしてません・・・

  • PS版(PS2)バイオハザード2(通常版)の弾無限コマンドについて

    久しぶりにバイオハザード2(通常版)をプレイして、一周目クリアしました。 気になったのですが、条件クリアじゃなくても、コマンド入力で武器の弾が無制限になった気がしたのですが、これはデュアルショックバージョンのみだったんでしょうか? PSがもうないのでPS2でプレイしましたが、その無制限のコマンドに関してgoogleで調べると、PS版はデュアルショックバージョンのしかヒットしません。(キーコンフィグ画面でR1+□10回押すPS版と、あとはDC版の上上下下左右左右Rです。) PS版の通常バイオハザード2でPS2でも共通で使える弾無限コマンドご存知の方いましたら宜しくお願いします。(通常版では存在しないという回答でも構いません。)

  • 「街」について(ネタバレあり)

    こんにちは。 PS版の街をやっていて、雨宮桂馬編をクリアしたところなのですが、ラスト近くでオーロラビジョンに沼さんからの最後のメッセージがでて、8時の時報がなりますよね? そこで思ったんですが、葬送行進曲の謎解きと同じ仕組みで、時報の音をドレミに変えると何かメッセージがでてくる、なんてことはないのでしょうか? どなたかご存知の方がいたら教えてください。

  • ヴァルキリープロファイルの攻略本

    先日ヴァルキリープロファイルを買いました。 一回クリアしてそろそろ攻略本がほしくなったのですが、近くの店にはPSP番の攻略本が置いてありません。しかしPS版ならおいてあります。(ファミ通さんが作ってるやつです) PSP版とPS版の攻略本、どちらを買うのがお勧めでしょうか?