学生でラジオ関係の仕事に就きたい!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 学生でラジオ関係の仕事に就きたいと思っています!どうすればいいのでしょうか?
  • ラジオの製作に関する仕事をしたい学生ですが、どのように進めればいいでしょうか?
  • 大阪を中心にラジオ関係の仕事を探しています。アドバイスや情報があれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

学生でラジオ関係の仕事に就きたいと思っています!

23歳の情報系の大学に通う学生です。ラジオが好きで、自分でも友達を誘ってネットラジオをしています(ICレコーダーで録って、フリーソフトで編集してブログで流している簡単な物なのですが…)。僕はどうしてもラジオの製作に関しての仕事(ADなど)がしたいのですが、このサイトの過去の投稿を見てみると、そういう場合はラジオ局ではなく製作会社に就職した方がいいとの事でした。なんとかアルバイトから入りたいと思い、色んな方法でさがしたのですが、情報量が極端に少ないのか全く製作会社自体を見つけ出せません。もしラジオ関係、もしくはラジオと少しでもつながっているような製作会社、ラジオ局での情報があれば何でもいいので教えていただきたいのです。会社の規模、給料等はこだわりません!ただし大阪住まいの上、大学も大阪近辺になるのでなるべく大阪を中心にお願いします!あとラジオの仕事をする上でこれは持ってて損はないような資格があればそちらの方も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLにある、京都三条ラジオカフェを訪ねてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://radiocafe.jp/b_seisaku/
SBG009
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございました!そうなんです!こんなローカルでも中規模でされてるようなところでもいいんです!これを皮切りに色々調べていきたいと思います!