• ベストアンサー

フランクフルト

私はポルトガルのリスボンまでフランクフルト経由で行くのですが、フランクフルトについて、次にリスボン行きの飛行機は約7時間後なので、1度フランクフルトで外に出たいのですがこれって可能なことなのですか?もしも可能だとしてフランクフルトで3、4時間楽しめるところはあるのでしょうか? しかもポルトガルに友達が留学しているので、リスボンまで私は1人なので、わがままかもしれませんが、安全で、1人で楽しめるようなフランクフルトの町を御存じな方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suman2
回答No.2

2,3年前、ルフトハンザで、フランクフルト経由、リスボンまで、往復しました。空港からでることは、当然可能だと思いますが、航空会社に確かめてください。私の時は、空港内で、待ちましたが(長いフライト時間で、外に出る元気もなくトラジットのルームの椅子で、寝ました。)帰りの便で、フランクフルト乗り換えに遅れて(乗り換えボーディングパスも持っていたのですが、リスボンーフランクフルト間で、悪天候のため出発が、遅れた)、翌日の便に変更になった。 その時、ホテルを、用意してくれたので、空港から外に出ました。翌日、チェックインの時、空港税払わなかったけどーー。国によって、空港税を、たとえ30分間でも外に出るといる(タイ、ドムアン空港)場合があるので、確かめてください。 フランクフルトの市内に行ってブラブラするしかないでしょう。私であれば、3,4時間あれば、フランクフルト空港から近くのWiesbarden(ビースバーデン)に行きます。きれいな町です。保養地でもあり観光地です。バスとか列車で行けるはずです。以前行ったときは、レンターカーで、行ったのでーー。フランクフルトには、3回行ったのですが、普通の都会という印象でしかありません。ポルトガルいいですね!リスボンだけですか?南の端、Lagosとか、その西にあるSagres. よかったです。質問とは、関係なかったね。いい旅を!

chiyochiyo
質問者

お礼

私もルフトハンザでフランクフルト経由なので、旅行会社も同じかな?悪天候で次の日になったのは大変でしたね。でもお陰でフランクフルトの町に出れたのはよかったですね。なんか話し聞いてたらすごい外に出たくなってきました。一度旅行会社に聞いてみます。 ポルトガルは友達がコインブラにいるのでリスボンで一泊して、コインブラに行きます。他はどこに行くかはまだ決めておりません。おすすめしてもらったところも是非行きたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

既にチェック済みかもしれませんが、空港で過ごすのであれば以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ルフトハンザ:乗り継ぎで時間をもてあましてしまったら・・・」 ◎http://cms.lufthansa.com/jp/fly/ja/fat/0,3048,0-0-181843,00.html (フランクフルト空港) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://cms.lufthansa.com/jp/fly/ja/fat/0,3048,0-0-181802,00.html
  • Spur
回答No.3

トランジット(通過客)の場合は出られません。 途中で降りるには、その国に入国して、またすぐに出国してからでなければ飛行機に乗れません。 ですから、最初からそのような買い方をする必要があります。 フランクフルト空港は、少しはずれにあるので、中央駅まで電車で15分かかります。 帰りもその時間が必要ですし、出国手続きに時間がかかるので、あまり時間が無いと思いますよ。 フランクフルトは成田より大きな空港です。 入国も出国も人が多くて時間がかかりますので、それを考えると、市内で3時間くらいですか? けっこう忙しいですよ。 ↓フランクフルト空港の見取り図です。

参考URL:
http://www.dctravel.jp/egent/apo/eur-fra/fra_m.html
chiyochiyo
質問者

お礼

そう言われたらのんびり観光もしてられないなあって感じです。詳しいコトをあんまり分かっていないのに、外に出るのはけっこう勇気いりますね。明日まず旅行会社に聞いてみてそれからどうするか決めます。わざわざフランクフルト空港の見取り図のアドレスまで教えていただきありがとうございます。

• Rikos
回答No.1

チケットは、もう購入されたのでしょうか? 格安チケットの場合、経由地があったとしても空港から外に出られないチケットが殆どだと思います。 チケットを購入する時に、『ストップオーバー』といって経由地で滞在できるようにすることはできますが、いくらかお金が余分にかかると思います。(格安チケットの場合) もしチケットを購入されていて手元にチケットがあるのでしたら、チケットをよく見てください。 チケットの乗り継ぎする便のところに×印があれば、途中で空港からは出られません。 ストップオーバーのチケットにする場合、5000円以上かかると思いますし、荷物(スーツケース)も持ち歩かなければなりませんし(フランクフルトの空港に荷物を預けるところがあるかどうかはわかりません)、一度外に出たならばもう一度搭乗手続きをしなければならなくなります。 まずはチケットを予約している旅行社に、チケットの種類を確かめてください。

chiyochiyo
質問者

お礼

チケットはもう買いましたが今手元にあるのは航空券引換証です。当日空港でチケットと交換すると言われました。一度旅行会社に問い合わせしてみます。ありがとうございます。