• ベストアンサー

ACCESSでVBAから選択クエリの抽出条件を指定したい

noname#6392の回答

noname#6392
noname#6392
回答No.1

思わずできますよ!と書いてしまいましたが よく読んでみると駄目ですね(^_^) 実際なにをしたいんですか? 抽出するだけじゃ意味ないですよね~ 抽出してなにかするという記述が無いと意味が。。。 抽出した物をカウントするとか テーブルを作成するとか追加するとか (Count だったらヘルプをみればきっと解決しますよ) 選択クエリーを読み込んで何をするか? が重要なところだと思いますが 改めて検討してみてください。 ではでは

k_o_j_i
質問者

補足

>実際なにをしたいんですか? 「0203」など年号2桁+月2桁の文字列から "> #2002/3/1# and < #2002/4/1#"といった抽出条件を算出し この文字列を選択クエリを開くときの条件として指定したいのです。 デザインビューの抽出欄だけでこの処理をするのは難しいと思ったので、 VBAを利用しようと考えた次第です。 >選択クエリーを読み込んで何をするか? が重要なところだと思いますが 今回の場合は単に抽出条件を指定して表示したいだけなのです。 よろしくお願いします。