• ベストアンサー

メールの送信ができません

minamisakanaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

以下のページの配線図通りに、配線されていますか?

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/%7Ecamac/mac_asdl.html#modemu
paya
質問者

お礼

教えていただいたページのように、配線は出来ていました。 2台のパソコンで使用しているメルアドは別で、今までもう1台のパソコンへメールを出すようなことをした時すぐ届いたのが、今回ADSLを入れて試してみたところなかなか届かないので、質問を出しました。 質問を出してからもしばらく様子を見ていたのですが、届かないのであきらめて翌日にしたところ、今朝になって届いていました。(半日かかりましたが...) お騒がせしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの受信は出来るが送信が出来ない!

    家にあるパソコンが2台とも突然メールの送信が出来なくなりました。 一台はプロバイダはso-netメールソフトはマイクロソフトのアウトルックを使っています。ちなみに、so-netにWEBメールでは送信は出来ます。もう一台はプロバイダは不明ですが、同じくアウトルックです。同時期に突然送信のみ使えなくなりました。 尚、我が家ではなく、他のADSL、他のパソコンでアウトルックを介してですと同メールアドレスですがメールの送受信が出来ます。 SMTPなどもう一度入力したり設定しなおしたのですが、直りません・・ うちのパソコンがおかしい? ルーターがおかしい? ADSLがおかしい?? 何が原因か全く分かりません。 分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • 2つのメールアドレスを持っていますが、送信が出来ません。

    初心者のため、よろしくお願いいたします。 私は、2つのメールアドレスを持っています。 それをアウトルックエクスプレスにて送受信しています。 なぜ2つかというと、1つ目は、色々なところに周知してあるアドレスなので、変えると手間という点で残してあります。 この1つめのメールアドレスは、ADSL回線ではなく、ダイヤルアップ回線で残してあります。(プロバイダにて)2つ目は、ADSL回線になっています。 それからでしょうか。送信が1つ目も、2つ目も出来なくなってしまったのです。受信はどちらともOKなのですが。 1つ目は、やはりダイヤルアップ回線ということで、遅いのでしょうか。それとも2つあるので、送信で、ごちゃ混ぜになってしまっているのでしょうか。 タイムを設定するところでは、4分となっています。ので、送受信を押すと4分経っても送信できないので、「もう240秒待ちますか」との表示が出ます。 なぜでしょうか。 すみません。よろしくお願いいたします。

  • 他のプロバイダからのメールが入る

    最初使っていたプロバイダを親が使い、自分は新たに別のプロバイダに入り、それのみをお互い使っています。最近ADSLに入ったとたん親あてのメールが自分のパソコンに入ってくるようになりました。普通に考えてありえないと思うのですが、メールサーバーは一度入ったIPか何かに対して判断してるのでしょうか。 親-----ISDN 自分---ADSLタイプ2・ダイヤルアップはずしてある

  • パソコンから携帯にメールを送信するとエラーメッセーになる

    パソコンからドコモ(N機種)にメールを送信するとエラーメッセージになってしまいます ADSL回線にしたとたん出来なくなりました。携帯のアドレスを変えても状況は変わりません ADSL回線の友達や知人にお願いして送信していただいても同じです。ただアナログ回線や有線から送信すると問題なく携帯にメールが送信できるのです どこが問題なのでしょうか?OSは何であれプロバイダーがどこであれADSL回線からの送信が出来ないようです どうしてもわかりません。どなたか教えてください ちなみに私はYahooBBを利用しています

  • メールの「送信」のみが出来ません。

    ポストペットを使っているのですが、ある日突然 メールの送信だけが出来なくなりました。 試しにアウトルックを設定して使ってみたのですが、 そちらでもやはり「送信」が出来ませんでした。 次に、webメールを使ってみた所、 こちらは送信することが出来ました。 メールアドレスは複数持っており、皆試してみましたが、 全てのメールアドレスでこの状態です。 使えなくなったのは10月21日からですが、その日から 新しいソフトをパソコンに入れたりしたこともありません。 考えられる問題は何でしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • e-mail送信不能

    yahoo bbになりました ダイアルアップの時は何でもなかったのですが adslになってからメールの受信は何でもないのですが送信が出来なくなりました yahooやmsnからのメールは何でもないのですがプロバイダーがadslに対応していないからですか?

  • メールを送信できなくなりました。

    ADSLのプロバイダーはyahooです。メールアカウントのみフュージョン・コミニュケーショズを利用しています。先日からメールを送信できなくなりました。受信は可能です。yahooに問い合わせたところ、yahoo以外のアカウントは送信メールは対応するポート番号は587とのことでした。fusion communications に問い合わせると、現在ポート番号は25しか対応していないので、fusionのアカウントを使う方法はダイヤルアップで使用するほかないとのことでした。メールアドレスを変更したくないので、このままfusionのアカウントを利用する方法はないでしょうか。

  • メール送信できません。

    フレッツADSLでインターネットに接続しています。今日プロバイダをODNから「ぷらら」に変更しました。するとメールの送信ができなくなりました。以下のメッセージが出ます。「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : サーバー : 'opal.mail.plala.or.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relaying mail to mb.infoweb.ne.jp is not allowed', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」 「ぷらら」で設定した新しい自分のメールアドレスへは送受信ができるのですが、他のアドレスへ送信しようとすると前期のようなメッセージが出て送信できません。教えて!gooで以前の事例を調べていろいろ試してみたのですが改善しません。アドバイスお願いします。 OS WindowsXP 接続形態 フレッツADSL プロバイダ:ぷらら 家庭内LAN(2台のパソコンを有線ブロードバンドルター経由でインターネットに接続しています。)

  • メール送信ができないので、困ってます。

    メール送信ができないので、困ってます。 私の家から離れている両親の家のパソコンで、E-mailのメールの送信が急にできなくなったそうです。 受信はできるのですが、送信だけできません。 プロバイダーは、ODNです。 離れているために、電話で両親にアドバイスしたいのですが、何が問題になっているでしょうか? 考えられる問題と解決策を教えて下さい。

  • メールの差出人の名前について

    自分が、誰かにメールを送信した際、差出人として名前やアドレスが表示されますよね? それは、自分では自由には変えられないのでしょうか。やはり、自分のプロバイダに問い合わせるしかないのでしょうか。どうぞ、よろしくお願いします。ちなみに、私のプロバイダは、ぷららです。ポストペットも使ってます。