OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面の設定方法教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.232319
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

最近インターネットにつないだのですが
とても初歩的なことでつまずき、
便利なもののはずが、うまく使いこなせてません。

画面(文字)が横に長く表示されてしまい、
1画面見るのにも一苦労です。
いちいち三角マークを横にポチポチ、右に行って、また戻って、
1行下にいってまた右にポチポチ、また戻って。
インターネットカフェとかのパソコンでは
とても見やすかったので、おかしいと思ったのですが、
プロバイダーの説明書には書いてなくて、困ってます。
おしえてください!Windows98です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

あ。「640×480」??…きっとそれが原因ですょ☆ 解像度が低いと画面に表示される領域が狭くなっちゃうんです。今は、800×600~1024×768くらいが普通みたい。…でもモニターの解像度を上げのって、どうしたらいいんだろう。。。(^^;; ?? ←役立たず。
お礼コメント
bike55

お礼率 100% (3/3)

うっわ~~~!!!
な、な、なおりました~~~!!!
ひでき感激!
解像度?ってなんじゃらほい?と思いつつ
なんかとにかく、640×480という数字のあるとこが2ヵ所あって、
●「設定」の「画面の領域」、
●その「詳細」の中の「SiS設定」の中の「デスクトップ領域」
両方800×600にかえてみました。
ありがとうございまーす!
今度困っている人がいたら、私も助けてあげたいと思いました!
ちょっとは勉強しないとダメですね。
初めての質問でドキドキしてたんですが、
みなさんとても親切にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-12 03:46:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。

特にどこも設定をいじってらっしゃらないのでしょうか…?
とりあえず、文字サイズをチェックしてみて下さい。

IEなら、ツールバーの「表示」から行けます。
お礼コメント
bike55

お礼率 100% (3/3)

お返事遅くなりまして、すみません。
表示から文字の大きさをかえてみましたが、横の長さは変わりませんでした。
母も使うので、文字の大きさはいつも中にしているんですが
(というか、なっていたまま)
ページをかえるごとに試して見ようと思います。
素早いお返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 14:21:03

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

ブラウザ(HPを見るソフト)だけではなく、モニター画面に表示される全ての文字が、ネットカフェよりも大きくはありませんか?? …もしそうなら、下記↓の方法も試してみてくださいね♪

デスクトップの何も無いところで、右クリック→[プロパティ]→[設定]タブ→[詳細]ボタン…にある「フォントサイズ」の項目を『小さいフォント』に。^^
お礼コメント
bike55

お礼率 100% (3/3)

やってみたんですが、詳細の中のSiS設定の中にフォントサイズがあり、
小さいフォントが薄い字で動かせない状態になっていて,
そこにある、「デスクトップ領域」を小(640×480)から動かすと
フォントサイズが動くようになるんですが、
もともと小さいフォントになっていたようです。
ウィンドウズ95の時に買って、98をいれたんですが、
古い機械だからダメなんてこともあるんですかねぇ???
素早いお返事ありがとうございました。
お返事遅くなりまして、すみません。
投稿日時 - 2002-03-11 14:46:39