OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MacOSX Cocoa のObjective-Cの関数名

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232316
  • 閲覧数111
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (27/50)

たいした話じゃなくてすみません。

今Lerning Cocoaを読み始めたばっかりなんですが、オブジェクト名がNSで始まっているのはなんに由来してるんでしょう?
隣の同僚はNext Stepだと。。。本当でしょうか?

ついでですけど、Objective-Cって見た目があんまりきれいじゃないと思うのはぼくだけでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>あと、Objective-Cって見た目きたないと思いませんか?

まぁ、開発環境ですからあんなもんでしょう。
お礼コメント
nak205

お礼率 54% (27/50)

そうかっ。
言語というよりは開発環境ということですね。
わかりました。

ありがとうございます。20pt!
投稿日時 - 2002-03-11 14:47:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

NextStepの略です。
CocoaはNextStepの開発環境を移植したものですので
補足コメント
nak205

お礼率 54% (27/50)

早速ありがとうございます。
やっぱりそうですか。同僚にランチおごりです。。。

あと、Objective-Cって見た目きたないと思いませんか?
個人的な好みによるところが大きいんでしょうが。。。。
投稿日時 - 2002-03-10 05:36:00