• ベストアンサー

無意味に笑える!

みなさ~ん。ストレスたまってませんか~? 先日ストレス解消法について質問させていただき、そのなかで「笑う!」というご回答をちょうだいしました。グーッドアイディアでしょ。 そこで、質問です! 皆さんの「無意味に笑えるネタ」教えてください。 家族や会社の変な習慣とか、変な掟、変な社訓、おかしな名前、どう考えてもマズイ食い合わせ・・・・などなんでもOKです。 みんなで笑ってみませんか!?

  • bento
  • お礼率89% (73/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.7

あれっ? ど、どうしたんだろ?! な、なんか強力な磁石に引き寄せられ……て、この質問に来てしまいました(@_@;) ほっか○っか亭さん、じゃなかったbentoさん、はじめまして!(^_^) >無意味に笑える と聞いて真っ先に思い出したのが、以前、別カテゴリの言葉遊びに関するQ&Aの中で紹介されていたもので、 人名の、苗字と名前のそれぞれ最初の文字を入れ替える、という遊びです(下記参考URL参照)。 人によっては、ツボにはまって笑いが止まらなくなるほどオカシイものが結構あります。 何と言っても最高傑作は、「松平 健」!!! よろしかったら、ご自身や周りの方のお名前でお試し下さいませ。 あと、#1の方の似ている名前シリーズで一つ。   「沢口靖子」と「川口ジャスコ」 何か思いついたらまた来ま~す(^^;)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/names.htm
bento
質問者

お礼

やっ、ヤバイです!!完全にハマってしまいました!! すばらしく無意味で、も~サイコーーです! 実に「ばかばかしい」!!思わず「くだらねーーー!!」と言いながら腹をかかえて笑う自分になんだか幸せを感じてしまった・・・。 うふ。

その他の回答 (14)

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.4

#3で回答させて頂きましたが、ちょっと訂正させて下さい。 この場合、ゼスチャーはおかしいですね。「仕草」に変更です(*^-^*) ちなみに私は、三瓶さんの大ファンです。

bento
質問者

お礼

「さんぺい、です。」 (右手引っ張る、左手ひっぱる) 和みますよね。 最近電話かけるとき「さんぺい、です」ってかけてます。(言うと自分だけ和む) 私も三瓶さん大好きで~す!! ご回答ありがとうございます~♪

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.3

bentoさん、はじめまして。 最近、TVでよく見る「三瓶(さんぺい)です!」のご本人と、それを言う時のゼスチャーが、無意味に笑える!

bento
質問者

お礼

↑右と左反対だったかな?↑ 足も動かすんですよね? ご存知だったらぜひ教えてください。(スイマセン)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

bentoさんこんにちわ♪ 心当たりがすごーーーーくあるので回答しちゃいました! 最近僕が話してて楽しい話題は、ずばり『昔のテレビネタ』です。テレビっ子の友人と最近流行ってるのですが、スクール●ォーズとか、スケバ●刑事とか、(僕の年代はこの辺で。。。)青春時代(謎)のテレビネタ『あれ知ってる!?』とかそんな話をだらだら話のが1番笑えます!! あっ!あと、エキセントリック少年ボウ●の歌どこまで歌えるか!!とかです。 『あ~あうどんくらいしか食べる気がしない~・・』で今日大爆笑しました♪

bento
質問者

お礼

おおっ、、、昔ネタですかっ!  それなら私も昔友達で、「香港国際警察」の歌を丸暗記してるヤツが居てフルで歌わせて喜んでました。♪ハンジマーホンジモー(良くわからん…)なぜ覚えたんだかわからないとこが笑えたんですがね。 (私も80’S育ちなもんで。。。) スケバン…ネタにはちょっと参加してみたい。。。三姉妹の名前とか? また何かあったら教えてくださいね☆

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

 こんばんは。いや時間的には「おはようございます」ですか?  「笑えるネタ」とはちょっと違ってきますが、「楽しくなるネタ」ということで(特にこういう眠れない夜にふさわしいということで)、  名前を「ぱっと見」「ぱっと聞き」すると間違えやすい有名人をリストアップしてみました(文中敬称略)。     「西川きよし」と「氷川きよし」     「西田ひかる」と「宇多田ヒカル」     「布施 博」と「馳 浩」(国会議員兼プロレスラー)     「唐沢寿明」と「川田利明」(プロレス)     「高田延彦」(プロレス)と「武田修宏」(元Jリーガー)     「桜庭和志」(プロレス)と「桜井和寿」(ミスチル)     「風見しんご」と「香取慎吾」(SMAP)     「勝俣洲和」と「勝村政信」     「由紀さおり」と「由美かおる」     「YOSHIKI]と「KONISHIKI]     「井川 遥」と「井川 慶」(阪神タイガース)     「真中 瞳」と「真中 満」(ヤクルトスワローズ)     「後藤久美子」と「遠藤久美子」     「飯田圭織」と「持田香織」(ELT)     「保田 圭」と「さだやす圭」(漫画家)     「矢口真里」と「天地真理」     「加護亜依」と「加藤あい」     「加藤紀子」と「加藤登紀子」     「須藤理彩」と「後藤理沙」     「斉藤慶子」と「斉藤陽子」     「吉川ひなの」と「吉川なよ子」(ゴルファー)     「高橋尚子」と「高橋尚成」(巨人軍投手)       まだまだ沢山あると思いますが、一応この辺りにしておきます。  追伸:今回の私の書き込みは「無意味」にかかってましたでしょうか?   

bento
質問者

お礼

ををっ!!すっごいありますね!なぜこんなにも思いつく!?ってかんじです。 由紀さおりと由美かおる・・・・ん~コレは奥深い! 昔おじいちゃんに「光GENJI好き」と言ったら「光源氏好き」だと思われた。 ぱっと聞き間違え、でもない。。。? 「パン作った」=「パンツ食った」とか・・・。 いやいや、楽しいご回答ですよ。しかし懐かし系の名前がいっぱいです! 数年前まで「黒木瞳」(女優)と「黒木薫」(AV女優)、「飯島直子」(タレント)と「飯島愛」(AV出身タレント)という業界違いで大勘違いしてた私です。。。こりゃ、間違うとはずかしい。 また「沢山ある」聞き間違えネタ、あればご披露くださいな♪

関連するQ&A

  • みなさんはストレス解消法がありますか?

    現職に就くときの転職活動時に 面接の質問で2つの会社から 「あなたはどんなストレス解消法がありますか?」 と聞いてきたことに驚きが隠せませんでした。 よほどストレスを抱えて爆発させる人がいるんだなと思いました。 (考えようによってはブラックな職場かもしれませんね) 私は「猫カフェに行って猫と遊ぶことです」と即興で答えました。 そうすると猫を飼わないのかとか別の質問に繋がります。 ここでみなさんに聞きたいのは、前情報なしにこの質問をされて 答えられるような、意識してストレス解消法というか ガス抜きのようなことをしているかどうかです。 素朴な疑問が湧いてしまいました。よろしくお願いします。 (あるかどうかなので、必ずしもストレス解消法を教えてほしい 感じであはりません。言えない内容ならそれでもOKです)

  • あなたのストレス解消法

    皆さんこんばんわ。 皆さんのストレス解消法を聞きたくて質問しました。 あなたはストレスがたまったときや、むしゃくしゃしたときは どうしていますか?

  • ストレス解消法を教えてください

    ストレス解消法を教えてください 私はストレスを溜めてしまう方で、解消法が分かりません… 皆さんはどうやってストレスを解消しますか? アドバイスいただきたいです。 お願いいたします。

  • ストレス社会を生き抜く方法を教えてください。

    ストレス社会を生き抜く方法を教えてください。 質問1 みなさんは普段の生活の比重で言うと大きいストレスはどんなストレスですか? 質問2 そしてそのストレスの解消法は何ですか? 質問3 週のうち何日ストレス解消をしていますか? 質問4 それでメンタルは保てていますか?

  • どんなストレス解消してますか?

    新しいストレス解消法を探そうと思っているのですが、参考にしたいのでみなさんのストレス解消法を教えてください。

  • ストレス解消法

    私は常にストレスが強くあるんですが、皆さんのストレス解消法を教えてください! 例えば、何にストレスを感じて、どうやって解消してるかなど。  

  • 職場で受けたストレスの解消法について

    職場でのストレスはさまざまだと思いますが、みなさんはどのように解消していますか? 私はストレスを感じるとなかなか切りかえが出来ないため、悩んでいます。  ・仕事中にできる解消法  ・仕事が終わってからの解消法 どちらでも良いので、教えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • ストレス解消法なんですか?

    こんにちは。 毎日、仕事や家事や育児など本当にお疲れ様ですm(_ _)m なにかとストレス溜まることってありますよね…。 みなさま、ストレスが溜まった時にはどのように解消していますか? 参考までにみなさまのストレス解消法を教えてください。 ちなみに私のストレス解消法は、子供が寝た後に甘いものとコーヒーを味わいながら本を読むことです。 よろしくお願いします!

  • ストレス解消法

    ストレス解消法 お金をかけずにストレスを解消する方法が知りたいです☆ みなさんは、どんなことをされてますか? 教えてください。

  • お酒に酔わないために

    アルコールに弱くても 飲まなきゃならない。 あるいは、多少飲めるが できるだけ酔いたくない。 そういう時の対処法ってありますか? あくまで「断わり方」ではなく、 「食べてから飲んだ方がいい」とか 「牛乳を飲んでから~」とか 「漢方薬の◯◯は~」とか そういうのを希望します。 実際にみなさんが利用されている方法から 聞き齧った「おまじない」レベルのものまでOKです。 あと、そういうのって 食い合わせというか お酒の種類によって効いたり、効かなかったり そういうことってあるんでしょうか。 もしあれば、 清酒にはこれ。 ウィスキーにはこれ。 みたいな感じで教えてください。

専門家に質問してみよう