• ベストアンサー

HP上からメーラーが起動しません

質問検索をすると以前まったく同じ質問をされた方が1月29日におられますが、同様です。 ただし私のPCは「インターネットオプション」→「プログラム」にてメールソフトを色々変えても、Webのリセットをしても直りません。(泣) アウトルックエキスプレス&98からのUPです。 どなたかよろしくお願いします。

• cr125
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

では、フォルダーオプションを開いて、mailtoプロトコルという項目に、正しくOEが設定されているかどうか確認しましょう。

cr125
質問者

お礼

マイクロソフトに問い合わせた所アウトルックの一部が壊れているとのこと。(関連) 一度メーラーを他に切り替えHP上で起動。その後、アウトルックに戻しHP上で起動をすると、インストーラー(オフィス2000だったかな・・・) が立ち上がりものの1秒で終わり。 なおりました!

cr125
質問者

補足

回答有難うございます。 アクションはopen ダウンロード後に常に開くように設定するにチェック 詳細では、アクションを実行するアプリケーションに "%ProgramFiles%\Outlook Express\msimn.exe" /mailurl:%1 DDEを使うにチェックが入ってます。