OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windos98セカンドが起動しなくなりました!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232305
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (29/53)

ハードディスクを4個に分けていました。CをDOS環境に、DをDOS環境の倉庫に、で残りの1つにターボLinaxを入れていましたが、Windos98セカンドのMSdosプロンプトからFDISKコマンド使って、C以外を全部消しました。そのあと再起動したら、起動する途中で表みたいな画面の下で L1 って表示されてWinndosが起動しなくなりました。
友達がシステムディスク入れて fdisk /mbr って打てば大丈夫っていってくれたのですがダメでしたどうしたらいいかわかります??
PS、パソコン弱いのでいまいち説明下手ですがどうか教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

最終的には、どんな状況なのでしょうか?

起動した時にどうなっていますか?
その時には、どんなメッセージがでていますか?

確認ですが、CドライブのみあってそこにはWin98seが入っていると言う事ですよね?
お礼コメント
sisimarutti

お礼率 54% (29/53)

昨日必死にやったらなんとかなりました!!ありがとうございました。
腹立つからとにかく電源入れた瞬間からズートCtrl長押ししてセーフモードできどうしないかなぁって思うってたら、(ちなみに98のシステムディスクをフロッピに入れたまま)なんかよくわかんないけど、セーフモード仕様っぽいDOS画面がでてきてそこで
A:\>fdisk /mbr
ってうったらなんかなおっちゃいました。でなんとかなりました。ありがとうございました。でもWINDOS2000はいったんですけど、また違う悩みが!?詳しくは僕のページみてやってください。
投稿日時 - 2002-03-11 01:31:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

「パソコン弱い」という割に、HD4分割にLinax、あげくDOS環境のCディスク以外を消去(フォーマット?)とは無茶しますね~。 本当はそこそこ詳しいんじゃないですか。 ただ、ここまでの状況だとすると、 空きHDに元からWinをインストールしてしまうとかでもしないと、ちょっと処置無しかもしれませんね。 ...続きを読む
「パソコン弱い」という割に、HD4分割にLinax、あげくDOS環境のCディスク以外を消去(フォーマット?)とは無茶しますね~。
本当はそこそこ詳しいんじゃないですか。
ただ、ここまでの状況だとすると、
空きHDに元からWinをインストールしてしまうとかでもしないと、ちょっと処置無しかもしれませんね。
お礼コメント
sisimarutti

お礼率 54% (29/53)

いや、マジ弱いっす!!むちゃしーなダケで…。
投稿日時 - 2002-03-11 01:24:45

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

FDISKでディスクの状態を確認したとき、c:\ 確認できますか? 起動FDから起動して、c:\の中身はdirなどで確認できますか? *間違えてc:\も消しているとかじゃないですよね(^-^;) ...続きを読む
FDISKでディスクの状態を確認したとき、c:\ 確認できますか?

起動FDから起動して、c:\の中身はdirなどで確認できますか?

*間違えてc:\も消しているとかじゃないですよね(^-^;)
お礼コメント
sisimarutti

お礼率 54% (29/53)

なんとかなりました、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-11 01:32:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ