• 締切済み

ボサノバとジャズの中間でお勧めのCD

dyadics13の回答

• dyadics13
回答No.7

>サックス(アルトorテナー)が演奏に加わっているボサノヴァで おじゃまします。 pirorikinさんが挙げております Paul Desmondの"Bossa Antigua"や"Take Ten"あたりが、 もっともBossa Novaを理解した演奏をしているものと思います。 この2タイトルはお勧めです。 なお、Bossa Novaの起源ですが、 pfmさんが指摘している内容に私も1票です。