• ベストアンサー

まだ好きと思う人と別れることって?

quamenの回答

  • quamen
  • ベストアンサー率36% (48/133)
回答No.1

sacsacさん、結論から言うと僕は、別れてしまった方がいいと思います。自分も仕事で忙しい時がありました。でも、そんな時でも仕事の後に彼女に会いに行ったりしていました。彼も本当にあなたのことが好きでいとおしいと思うのであれば、忙しいなりのコミュニケーションのとり方はあるはずです。彼の気持ちが自分に向いているのかどうか、見つめなおしてみては?でも僕はけんかなどの一時的な感情以外のとき、付き合っているどっちかが別れたい、もういやだ。と思ってしまった時点で取り返しのつかない事だと思っています。別れたいと思ってしまったって事は、消せないし、一度嫌いだと思ってしまった部分は好きになるのは難しいし改善しないでしょう。とにかく、決めるのはあなたです。道標になれれば幸いです。

sacsac
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございました。 彼の気持ちが自分に向いてるかってこと、、、今彼は他の人に目が行ってるわけではない(と思うので)、なんだか苦しいです。でも、このことを考える事で冷静に自分の気持ちも見つめられそうです。ゆっくり考えてみます。

関連するQ&A

  • 人として本当にダメだと思うのですが・・・

    人として本当にダメだと思うのですが・・・ こんばんは。お世話になります。 私は専門学校を卒業したのち、その専門職に就きました。 今年の4月から、ご近所の息子さんも同じ職業に就いたそうです。 ご近所とはいえ私とは歳が離れているので、ろくに会った事がありません。 その息子さんが、仕事の事ですごく悩んでいるようで、 ほとんど会った事のない私に、仕事の事で相談をしてきました。 ですが、私は今まで誰かに何か相談をしなきゃいけないほどの悩みを抱えた事がなく、 誰かから相談された事も、ほとんどありません。 仮に相談されても、ろくでもない返事しかできないのです。 例 仕事の事で相談 → 「いやなら辞めたら?」 恋愛相談 → 「いやなら別れたら?」 愚痴は夜通しでも聞けますが、相談をされても困るんです。正直。 よく、「石橋をたたいて渡る」と言いますが、 「叩いて確認するくらいなら引き返す」ような人生を送っているので、 誰かに何かアドバイスなどできるわけがありません。 友人たちはそれをよく知っているので、私に愚痴はこぼしても、相談はしません。 で、ご近所の息子さんの話に戻りますが、 その日はなんとか、愚痴を聞くだけで終わりました。 ですが別れ際に、 「また相談に乗ってください」 と言われ、断りきれずに携帯電話の番号を交換しました。 それが、一週間ほど前の事です。 電話番号しか交換していないので、仮にまた連絡してくる事があったとしても、 しばらくは連絡してこないだろうと思っていました。 ところが。 どうやら、彼と私は同じ会社の携帯電話だったらしく、 今日の夜、電話番号でメールを送ってきました。 それに気づいたのがついさっきなので、こんな夜中に返信するのも悪い気がします。 ていうか、それ以前に。 だから何? としか言いようがない内容のメールでした。 もうこの際なので自分の最低っぷりを全部暴露しますが、 私はメールも電話もあまり好きではありません。 本当に用事がある時しか使わないので、家ではほとんど携帯電話の存在を忘れているほどです。 友人たちはそれをよく知っているので、本当に用事があるときだけしか連絡してきません。 ありがたい友人たちです。 でも、当然というかなんというか、ご近所の息子さんはそれを知りません。 電話番号を教えてしまった自分に非があるのは十分承知していますが、 この先、この手のメールが送られてきた場合、無視していてもいいのでしょうか? ご近所さんという事もあって角が立つのも困るのですが、正直、心底面倒くさいです・・・。

  • どうしようもないですよね~

    5月に一度ここのサイトで相談させてもらいました。 2ヶ月近く毎週のように会っていて肉体関係も持っていたのですが二人の関係ははっきりしないままでした。年齢的なものもあり、あまり突っ込んで聞くのも引かれそうで怖かったのも事実です。 3ヶ月目に入り、彼の様子がおかしくなりました。 最初の1週間は「仕事が忙しかった」という理由でなかなか連絡が取れなかったのです。 連絡が取れた次の日に会うことが出来たのですがその後1週間はこちらから電話してたんですが折り返しの連絡もありません。 2週間目に入ってからはなんか辛くなって私のほうからも電話しなくなってしまいました。 「本当に忙しくて連絡できないだけ」と思う気持ちと「嫌われたんだ」と思う気持ちが交互に私を襲います。(後者のほうが可能性としては大きいと思うんですけど) これからもっと相手のことを知って、自分のことも知ってもらおうと思っていた矢先の出来事だけにどうしていいのかわかりません。 皆さんのよきアドバイスお待ちしてます。

  • 彼氏に連絡を取りたくない時が続きます・・

    7年付き合っている彼がいます。 クリスマスを一緒に過ごして、今日まで何度かメールや電話をもらっているのですが、あまり話したくありません。 思い当たる理由は、彼はとても頭のいい人で話すことも難しいときがあるので、彼と話していると刺激的な反面、疲れてしまうこともあるので、嫌なのかも知れません。 彼には仕事で忙しいから連絡できない、とメールしてあります。 7年間楽しく付き合ってきて、愚痴や相談事も聞いてくれる、優しい彼です。 自分でもなぜなのかはっきりとは分かりません。 同じような気持ちになった方いらっしゃいますか。 そういう時は、どのようにしていますか。

  • 彼は精神的に弱い人なんでしょうか…

    以前、年下の彼のことが本当に好きなのか解らずこのままお付き合いを続けていっても良いのものか、相談させて頂いた者です。 あれから頂いたアドバイスを参考に、彼とのやり取りを続けてきました。 でも相変わらず「こうだと思ってたから~」と一人で思い込んでて私が「そんなの聞いてくれなきゃわからないじゃない」と言う会話がよくあるのですが… こればっかりは性格なんでしょうか? 最近、以前に増して精神的にナーバスになってるようで、「私の身体が良くならないのは自分のせい」だとか、「仕事ばかりしてて加えて愚痴ばかり」、「俺が精神的に支えてあげたいのに負担になってるような気がする、大好きなのに」…など。 「そんなことないよ」と言って来ましたが、メールは苦手といいつつ、こうゆう大事な気持ちをどうして会った時や電話じゃなくメールで長々と伝えてくるんでしょうか? メールでの気持ちのやり取りには限界があると何度も伝えているのになぁ。。 (当人は電話じゃ緊張するんだと言ってました。) だから最近はイライラして「そんなことないよ」とは言えなくて、メールにも返事ができずにいます。 正直、今の彼にきつい事は言えないなとか、先回りして考える自分にちょっと疲れています。お互いの為にも別れた方がいいのかなと思う気持ちと、今の彼に別れを告げるのは心配だなという気持ちと、もっと自分中心でもいいから彼に言いたいこと言ってそれでダメになるならそれまでだし、焦っていま答えを出さないほうがいいかな…と色々で気持ちが揺れています。 どうしたらいいのか解りそうで解らずアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します

  • 私は人と付き合うことに向いていないのでしょうか

    長い上に文章が混乱してわかりづらいかもしれませんが 宜しくお願いします。 私は仕事を一生懸命頑張る男の人が好きです。 どんなに顔が悪かろうが(すみません)、太っていようが一生懸命 黙々と仕事をしている男性にとても魅かれ、素敵だな と思います。 今の彼氏は年上ですが、目的も無く、入ってまだ数ヶ月で仕事も覚えられない うちから辛いからという理由だけで仕事を簡単に辞めたい といったり、もっと給料が良くて簡単な仕事がある、俺はあの 仕事をしたい(職人や公務員、事務等、頻繁にやりたいことが 代わります。そして実行に移ってもそれを貫き通す根性は ありません。/※彼は30歳間近です) 、この仕事は簡単でただ机に座ってれば終わる ・・・等々、なんだか子供が仕事の厳しさもわからずノリでやりたいものを 片っ端から口に出しているような、そんな呆れるような事ばかり毎回 言われてうんざりしてきました。 私が仕事で失敗してしまったとたまに言えば 「いや、俺のほうが辛いし俺のほうが頑張ってる。俺はお前の頑張ってる 姿を見たことない。なんで頑張らないの?」といわれます。 正直、月に数回会い、電話でもデートでも他愛も無い会話しかしないのに私の何を 知っててそんなことを言うんだろうかと頭にきました。 何か目的があって頑張ってるなら応援したいと思いますが そういうこともなく、ただいつもフラフラ愚痴愚痴している彼を見ると (・・・他の人の彼氏は皆真面目で思いやりがあるのに何で自分だけ・・・) とネガティブになってしまいます・・・。 真剣に話さなければと思い 「お給料が少なくても、泥にまみれてしまうような仕事でも、 一生懸命やって怒られながらでも頑張る人が好き。 皆ちょっとずつ仕事を覚えながら自分の居場所を作って 行くものなんじゃないの?」 と言っても、ヘラヘラ笑って「俺もう無理、養って(笑)」と言ってきます。 もうこんな子供のような彼氏にこっちがすとれすになってしまい 彼氏と別れようと最近真剣に思いました。 でも別れたあと、自分と付き合ってくれるような真面目な男性は もう居ないんじゃないだろうかとか、年齢的にも厳しいんじゃないだろうか 、出会いは無いんじゃないだろうかなど色々不安になってしまいます。 ・電話やメールは用事がある時のみや、一週間に1~2回程度でいい。 ・仕事を優先して、責任を持って頑張って欲しい。 ・たまには愚痴も聞くけど毎回仕事の愚痴を聞かされたくない。 ・ちゃんと自分で進んで人の気持ちを考えて行動して欲しいし、ルールや  マナーはある程度守って欲しい。 ・浮気をしない・お酒やタバコを呑みすぎない・借金を作らない 友人には「素っ気無さ過ぎる」「連絡少なすぎるとか本当に相手を好きじゃない 証拠」「彼氏の辛い気持ちを理解してあげるのが彼女」「理想高すぎ」と言われました。 私は自分に余裕が無く、どちらかといえば頼りがいのある大人の男性が タイプで、子供過ぎる彼氏の面倒(小学生に躾ける様なマナーや常識、 何を言えば人がどう思うのか等を教えたり)まで見る余裕がありません。 なんでこんな事まで口で説明しなきゃわからないんだろうと嫌になります。 でも周りは「男は皆そんな人ばっかりだ、現実を受け止めるべき」と 言われます。 本当にそうなんでしょうか・・・恋愛経験が少ないのでわかりませんが、 もし本当にそうならもう自分一人で結婚せずに生きていこうかとも 最近真剣に考えています。 私の求めるタイプの男性は高望みなのでしょうか・・・ 私はどちらかというと警戒心が強すぎて自分から男性に声をかけると いうことが殆ど出来ませんでしたが、私でも頑張れば今の彼氏よりは マシな人と出会うことができますか? どうかアドバイスをください、お願いします。

  • しつこい人に捕まりやすい・・・。

    こんにちは、タイトルにも書いたように、私はしつこい人に捕まりやすくて困ってます。 「しつこい」というのは男性(恋愛関係)に限らず、男女共にです。 特徴としては ・極度な寂しがりや ・家庭に問題があり、愛情に飢えている様子 ・自分中心で相手の気持ちを考えず話す(アドバイスなども 参考にしてる様子が無い) ・世間慣れしていない ・誰でも良いから話を聞いて欲しい etc・・ という人物から、相談、愚痴を延々とされたりします。 勿論、上記の事は私も完璧にクリアーしているわけではないです。 誰にだって多少は感じられる要素かもしれません、 しかし、私が対象としている人達は度を越えている気がします。 たいして話した事もない男性に、 会社帰り毎日待ち伏せされたり(同じ会社の人ではありません) 知り合いの携帯から 私の番号を盗み見して毎日電話掛けられた事もありました。 最近では散々揉めて何年も前に別れた人から、 しつこく連絡が来たりします。 ちなみに私がフェイドアウトしたわけではなく、 相手から別れを言われ、ハッキリ別れてます。 どちらも無視してもダメ、ハッキリ言っても効果なしでした。 同性でいうと延々と相談されたり愚痴を聞かされる 人物に遭遇します。アドバイスしても聞いてない様子なので無視・・・しかし効果なし。 ハッキリ言うと泣きそうになり、かなり深刻そうに 「話を聞いて欲しかっただけなのに」 というような事を訴えます。 思いっきり無視したり、ハッキリ言い続けたほうが 良いのかもしれませんが正直、リストカット等しそうで 怖いのです。 私も普段友達に相談したり愚痴る事もあります。 なので相談、愚痴というもの全部を拒絶するつもりはありません。 しかし、このままだと自分が精神的に参ってきそうです。 巻き込まれない為の心得、 距離を置ける方法などあったら教えて下さい。

  • 旦那以外の人を好きになってしまいました

    私は31才子持ち主婦です。飲食店のアルバイトをしています。職場に先月までいた社員さんを好きになってしまいました。社員さんは26才で先月で仕事をやめました。 仕事をやめる時に相談を受けていました。メールやアドレスも知っています。社員さんがやめてまだ、数日…ただ一緒に仕事できるだけでよかったのに会えなくなったら寂しくて毎日泣いています。お茶することも顔を見ることもできないし、だからついメールしてしまったりしてしまいます。 このまんまでは、いつか嫌われてしまうだろうし 気持ちを伝えてもう電話もメールもしないとお別れメールしようかなって考えていますが、変ですか?気持ちを伝えられない歯がゆさ、彼はシェフを目指しているのでお店が決まったらまた連絡するって言葉への期待、ケータイ握りしめて待っています。連絡をホントにくれるかなんてわかりません。彼女もいるし、相談受けた二回以外は食事すらしてくれなそうです。 彼が入ってから寝ても覚めても、彼を思って5キロも痩せました!旦那と別れたいと思った矢先に彼が入ってきて、私に可愛いですねとかまかない何食べたいですか?とかいっぱい話しかけてくれて、具合悪い時も親身に心配してくれたり、旦那に求めていたものを彼は持っていました。旦那とは口も聞かない、旦那のギャンブル、休みは寝てばかり。でも仕事が楽しくなったら旦那とも今は仲良しに。私も旦那に優しくでき子育ても前より手伝ってくれます。やっぱり旦那も子供も大事なので、自分の気持ちにお別れメールを打つことで終止符を打てばすっきりするんだろうなーって。 その後たまに思い出して涙すると思うけど、メールを打つか 自分からアドレスや番号消す 今のメールもたまにこっちからするダラダラした関係保っていくといつか嫌われてしまうし、 悩んでいます。忘れられるなら忘れてしまいたいのに苦しくてそれができなくて こんな自分が嫌で仕方ありません。 旦那は初めてまともに付き合って結婚した人で一時は別れたいと思いましたが今は別れたくありません。 アドバイスお願いします

  • 一方的に好かれてた人から

    わたしはなかなか好きな人が出来なくて悩んでいます。 今までは付き合うと2年、3年続いていたのですが、社会人になってから仕事しか見えなくてなのか好きになれないのか一週間程度で別れてしまいます。 さて、本題に入りますが、先日友人の結婚式に出た際、私のことが気になったけど、声がかけられなかったというコと友人を介して連絡を、とりはじめました。 連絡の頻度は多く、毎日のように電話し、一週間ほどで会うことになりました。 とても彼は好きだ好きだといってきて、わたしは無理だとずっといっていたのですが、夜に飲みに行ったあと、あまり記憶がなくなってしまいました。 そして、わたしの家で一緒に寝ており、付き合うことに、なったというのです。 いままでこのような経験がなかったため、大変混乱し、後悔と反省が押し寄せてきましたが、縁だと思い、付き合うことになりました。 しかし、ありえないほどのメールの頻度、極度のマイナス思考、好き好きベタベタな行動に耐えられませんでした。毎日でも会いたいと言われ、しんどくてたまりませんでした。 それを彼に伝え、別れたいと言うと、確かに早すぎた。でも、これからお互いのこともっと知っていって、違うなって思えば別れるんじゃだめかといわれ、付き合いつづけることを決めました。 わたしも、それには好感がもてましたし、もう付き合ってすぐ別れるみたいのもいやなので、彼と毎日連絡を、とりはじめたのですが、連絡の頻度が急に減り、5日後くらいにはやっぱり付き合うの早すぎましたよね。友達の方がいいと思います。それにこんな好き好き言われるのも嫌みたいだし、我慢するのは辛いといわれました。 自分も付き合うということを前向きにとらえてた矢先だった分少しショックでした。 だから直接あってはなしたいといったのですが、仕事が忙しいなどの理由であってくれません。また、電話しても出てくれませんし、相変わらずの連絡の頻度です。 なんだか自分の方が必死になってるような感じで、どうしたらいいかわかりません。 会いたいと伝えた後は予定を確認するといわれたままそのことには触れられませんし、悩んでいます。 また、自分の気持ちもよくわかりません。 一度あってはなしたいんですが、もう相手は嫌いになったのでしょうか。 また、どうしたら連絡をとれるのでしょうか。この気持ちは直接伝えたいので、回答いただけるとうれしいです。

  • どうしようもない人だけど

    知り合って5か月くらいになる男性の事です。 会ってすぐから、仕事の愚痴とか色々話してこられたので最初はちょっと驚いたんですけど、話してると楽しいしまぁいいかなって思ってました。 だけど、明らかにそんな話他の女の人にしたら引かれるよ!!って思うような事まで私に話してきます…(苦笑) 私に話しても大丈夫って思ってるのかなとか、恋愛対象じゃないから言えるのかなとか考えたんですけど… 友達に話したら、あんたに心許しすぎじゃない?すごいねって言われました。 有り得ない…って話を聞いても、どうしようもない男だって分かってても、なぜか放って置けない人なんです。 彼女もいるし、もうすぐ連絡も取らなくなるしって思ってたんですけど、この前連絡先をもらって気持ちが揺らいでます。。 もう会わなくなるし、相談された事に適当に返事してしまったんですけど、「ちょっとは親身になって考えてくれてると思ったのに!」って言われてしまいました。 私は都合のいい女なんでしょうか?? 話がしやすいだけの… 頭では、そんなの彼女に相談してよ!って思ってても本人には言えません… どう思われますか?

  • どうすればよかったのでしょうか?

    わたしは、一年前に別れた元彼がいます。とても好きでしたが わたしの考える事が分からないという理由で振れらてしまいました。 別れてから、頑張って乗り越えようと頑張って、やっと元彼を思い出す回数が減り もう大丈夫だ!と思っていた矢先に元彼から私の後に付き合った子との恋愛相談をされました。どうやら、別れたらしく私に助けて。と言ってきたのです。 私達は、別れ際は会っても、電話もしてくれず逃げる様に私の前から居なくなったのに その元彼と付き合った子はとても、大切にされてる感が伝わり復縁したいとまで、相談されました。 正直その話を聞かさられ、辛かったですが、メールでアドバイスをしるしかなく、本当に自分がお人好しで、大嫌いになりそうです。 その後に、わたしの気持ちも考えてほしいなと言ったら、お前も辛かったよな。と言われて虚しくなりました。 正直まだ元彼が好きです。 メールが来た時に、振り払う勇気が必要だったのは分かっています。 でも、まだ何処かで期待をしていて彼の先を知りたくて でも、完全に離れるのも怖くて、どーすればよかったのか分かりません。 どーすればよかったのか意見をください。