• ベストアンサー

新規OPENのお祝い

grape_worldの回答

• ベストアンサー
回答No.2

お店のOPENなら、お店に飾れるものがよいと思います。 例としては・・・ ・観葉植物(お店に長い間、置いていただけると思います。お水も頻繁にやらなくてよいので、手間がはぶけます) ・花輪(日持ちしないので、しばらくすると捨てられる可能性はありますが・・。薔薇もしくは高級なお花とか) ・紅白ワイン(お店に飾るというよりは、当人の方に召し上がっていただくことになりますね) 購入した店の方が直接お店へ配達してくださると思います。  OPENの日に届けるとバタバタしてると思いますので、前もっての方が当人の方も飾る場所を決めたり、ゆっくりできるでしょう。 私のお勧めは観葉植物です。1メートル以上の方が見栄えがよいですよ。飲み屋さんなら、店内の仕切り、トイレの目隠しなどと、いろいろと便利そうです。 お店に飾っていただけるもので、日持ちしそうな方が、usoaさんもお店に行かれたら、うれしい気持ちになるでしょう(^^)

usoa
質問者

お礼

OPEN当日はバタバタしているからNGなの ですね!! お店の規模が判らないのでどのくらいの大きさ のものを贈ったほうがいいのか考えてみます。 ありがとうございました!