• ベストアンサー

1500グラムを越えるランドセル知りませんか

noname#8153の回答

• ベストアンサー
noname#8153
noname#8153
回答No.2

我が家の子供も今年入学でランドセルを買いました! うちは、できるだけ軽めのものってことで選びましたが、重いのがいいっていうのは面白いですね。 ランドセル購入を検討している時にもらったカタログでは、クラリーノとかではない牛革製のものの方が重かったです。 勿論、牛革なのでお値段も結構していました・・・ 持っていたカタログは処分したので、どこのメーカーだったか覚えてないのですが、HPで検索してみたら、ミキハウスので1.55kgというのがありましたよ。 ただ、No.1の方がおっしゃるように、教科書を入れたら相当な重さになってしまうと思います。 お子さんの体格にもよると思いますが、あんまり重いのは、姿勢によくなかったり、歩くときにバランス崩したりして危険ではないですか? 「どうしてもお友達より重いランドセルがよければ、お友達よりたくさんの教科書やノートを入れたら負けないよ!」と私なら説得してしまいそうです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mikihouse/426853/426854/426902/
rakuraku5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ミキハウスのホームページを調べたところ、確かに1.55キログラムのランドセルがありました。型は横型(学生鞄型)なのが普通のランドセルと違うと思いました。この型でも良いと本人が言えば、購入しようと思います。  どうもありがとうございました。  もし、このランドセルと同型のものを使用しているお子さまがいらしたらご一報下さい。