• ベストアンサー

エクセルのスクロール

エクセルのスクロールがデータの末尾をいつも過ぎてしまいます。ゆっくりスクロールする方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arata
回答No.1

どれが、良いのか指摘できませんので、いろいろ上げておきますので、試してみてください。 エクセルでスクロールする方法は、  カーソルキーで(↑↓)・・・1行  スクロールーバーの▲▼・・・1行  ホイールボタンで・・・1行  スクロールキーで(Page Up/Page Down)・・・1ページ  スクロールバーのキャレット□をドラッグして   ・・・いきなり指定した行へ  ジャンプメニュー(ALT+E+GまたはCTRL+G)で   ・・・指定したところへ  CTRL+カーソルキー   ・・・ちょっと説明しにくいのですが、矢印で押した方向で、連続して入っているセルの終わりまたは始まりへ  CTRL+END・・・有効な末尾のセルへ  CTRL+HOME・・・A1へ 末尾で、とまることが目的であれば、CTRL+↓や、CTRL+ENDを使うのがいいと思うのですが。

s-holmes
質問者

お礼

ありがとうございました。早速CTRL+↓や、CTRL+ENDを使わせていただきました。たまにしかエクセルを使わないので、いつもこれでイライラしていました。助かります。