• ベストアンサー

ベルトを長持ちさせる方法ご存じではありませんか

そろそろコートのいらない季節になりましたね。 そこで気がついたのですが、結構スラックスのベルトがくたびれて来ております。スラックス用なので、ジーンズ用の太めでしっかりしたベルトを使うわけにも行かないのですが、やはり、あまり安価なものではないし、気に入った物の場合やはり、長く使いたいのですが… 私が心がけているのは、「いつも同じベルトを締めるのではなく、休日は違うベルトをする」くらいですが皆さんはスラックスのベルトを長持させる方法何かご存じではありませんか?こんなアイデアありますよとか、実際にこんな方法してますよといった回答お待ちしております

• Belt
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bongo8
回答No.2

真後ろの部分が伸びますよね。 両面仕様可能なベルトなら、日ごとに各面を使えば、 均等に伸びるので、だいたい真直ぐなままだと思います。 素材の「へたり」は、しょうがないですが、 毎日ベルトループから抜いて、クリームなどを塗り、 吊るしておいてはどうでしょう。

その他の回答 (1)

• jayhawks
回答No.1

革製品の場合、ミンクオイルを薄く塗ったりしています(色落ちが無い場合)。 あとは、あまり目一杯締めないようにしているくらいですか...。