• ベストアンサー

ちょっと早い5月病かな。。。

こん**は。 また友達が1人結婚しました。 私は結婚願望がないんですが、もうすぐ29と いうことなのか「俺何やっているんだろう?」 と考えてしまいます。 10月に撃沈し、 仕事も習い事もがんばり、新しいことに いろいろとチャレンジし、物事もポジティブに 考えがんばってきました。周りの人にも愚痴 やぼやくことも全くなくなりました。 しかしながら先月中旬あたりから、 「俺何やっているんだろう?」 「結局、なにもかわらないじゃないか?」 なんて考えてしまいます。 もうすぐ29歳。いない暦29年。(^^; 根も明るく、誰とでもすぐ仲良くなるキャラ なんですけど。どうして恋人ができないんだろう。 世界情勢や不景気等で本当に悩み苦しんでいるのに こんなくだらないことで考え込んでいる 自分が嫌で仕方がありません。 長々と愚痴ってしまいましたが 皆様に「一喝」入れていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7284
noname#7284
回答No.5

mash0123さん、こんばんわ。 遅くなってしまったみたいですが、参考になればと思い書き込みます。 わたしはmash0123さんより年上で、友人のほとんどは結婚して子供もいます。 かなり落ち込んでいる時は「わたしは一生独りかな・・」「わたし何やってるんだろう」とも思った事あります。(思いっきり考え過ぎなんですけどね・・) こんな事言っても慰めにしかならないかもしれないけど、mash0123さん真面目なんじゃないですか? がんばって来たのだから、すこしお休みするのもいいんじゃないでしょうか? 愚痴言ったっていいと思います。くだらない悩みなんかじゃないですよ。 わたしもわりと初めて彼氏が出来たのも遅い方ですし、次にすぐ新しい人ができる方じゃないです。 今思うと、何だかんだって理想というかこだわり(容姿とか性格だけじゃなくて、付き合うまでの過程とかも含めて)があったように思います。 友達で彼氏いない暦がmash0123さんより長い人がいるけど、やっぱり理想高いです。 口では言わないんですけどね。ある程度仲良くなって、あともう一歩踏み込めば・・・と言うところで躊躇して友達止まりみたいです。 実際付き合う事が具体的になりそうになると、ちょっとした事で引いてしまったりして、踏み込めない。 本当に恋人欲しいの?って思った事あります。(言ってないですけど) 気持ちとか心より頭で考えてしまっているようにも思います。 でも全然わたしより異性の友達は多いです。 他のかたもおっしゃってる様に縁もあると思いますが、mash0123さんから好きになった人だけじゃなくても、友達の中にもmash0123さんのことよく思っている人いるかもしれませんよ。 mash0123さんから好きになった方にはアプローチとかしているんですよね? だったら少し視野を広くして、もしこだわりがあるようなら、ちょっと置いといてみませんか? 的外れなアドバイスだったらごめんなさい。 でもmash0123さんに合う人ときっと出会えると思います。 そのときは見のがさないでちゃんとつかまえて下さいね。

mash0123
質問者

お礼

長文のご回答ありがとうございます。 理想は高くないのですが、 変にこだわっている部分はあると思います。 >友達の中にもmash0123さんのこと >よく思っている人いるかもしれませんよ。 この辺鈍感なんですよ。(^^; 知人にもいわれました。 どうしても、追いかけるたちみたいです。 これからはこだわりを少し捨てて 周りを見回しがんばってみたいと思います。 本当にありがとうございました。(^^)y

その他の回答 (4)

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.4

>どうして恋人ができないんだろう。 本気で恋人を作ろうとしていらっしゃらないからでは? 私のまわりにも、最近とみに、恋人いない暦が長いひとが目立ちます。増えているような気がします。 私からみると、現在の生活習慣が楽で、大切で、あえて恋人を作ろうとしているように見えないのですが、、、? そのひとにとって、息が楽で生きがいがあれば、恋愛経験というのはあっても無くても良いのだと私は思います。 でも、やってみたいのなら、ご自分の殻は、壊してみないと、チャンスも逃げてゆくのでは、と、思います。

mash0123
質問者

お礼

確かに現在の生活習慣が楽なのかもしれません。 自分の殻は結構壊してきているのですが・・・ 今一度、考えなおして見ます。 ありがとうございました。m(__)m

  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.3

言い方は悪いんですが、そんなに外見的にも内面的にも取り得の無いような、本当に普通な男性(女性)に、次々と彼氏(彼女)が出来たり結婚されたり・・・そういうことはよくありますよね。そんな人達に劣っているわけでもないのに、ナゼ恋人が出来ないんだろうか・・・恋人が出来ない理由があるんだろうか・・・そう思うことは“5月病”なんかじゃあなく、健全なことじゃあないかと思います。あなたと同じ境遇の方なら、誰も彼も抱かれている気持ちじゃあないかと思います。結局、理屈じゃあないんですね。外見・内面がいいから恋人が出来る、外見・内面が悪いから恋人が出来ないんじゃあない、縁があるかないかの問題だと思うんですね。 お仕事も習い事も前向きに頑張っておられるみたいですが、心のどこかで「こんなに頑張っているのに結果が出ない!」「誰も俺を認めてくれない!」という気持ちがあるのではないでしょうか。その見返りに“恋人”を求めておられるのでしょうか。お仕事も習い事も、あなた自身が選んでしていることですから、周囲に愚痴を言わないなんてことは当然のことだと思います。それに、仕事で得られる結果があるなら“出世”です。習い事で得られる結果があるなら“知識教養”です。恋人の得る為に頑張ることは、他にあるんじゃあないかと思います。例えば紹介をしてもらう、合コンに行くなど、そこで持ち前の明るさを披露されればいいのではないでしょうか。 29歳だから結婚願望がないとおかしい、恋人がいないとおかしい、というわけではないんですから、あなたの様にお仕事や習い事に時間を費やせるのは独身時代だけなんですから、周囲の結婚や評価に惑わさせることはないと思います。あなたの信じた道を進めば、そのどこかで良縁に巡り合えるかもしれないと思います。「今はまだその時じゃあないんだから」と、気軽に考えられてもいいと思いますし、それでも焦り・不安が消えないようなら、そういう場に(紹介・合コン等)行かれてもいいと思いますし、それは悩み苦しむより先に、行動に移されるべきなんじゃあないかと思います。恋人さえ出来れば、おのずと結婚願望が沸いてくると思いますから・・・。まだまだ若いんですから・・・。

mash0123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 少し気分が楽になりました。 周囲の考えや風潮に惑わされず、 自分の信じた道を進んで行こうと思います。 また折を見て違うことにも足を どんどん突っ込んでみようと思います。

  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.2

ちょっと精神的にお疲れかな? 一喝を!とのことですが、「がんばろう!」ってやってきた方ではないですか? 肩の力を抜いて、たまには自分をだだ甘やかしして、会社早退したりして、 ふらっとどこか歩いてみたりなんてしてはどうですか? もうすぐ春です、いろんなところから春だなって感じることができますし、 どうでしょう?そういうのはダメですか? 何も変わらない・・・っていっても、そんなに、人間変わるのは早くないものです。 人生80年、長いんですよ。 変えようってやっきになる必要なんて全然ないですよ。 なんとなくやってたら、あ、変わったかな、くらいですよ。人ってそういうもんです。 自分らしく、生きていきましょうよ。 ちなみに恋人はつくるもんではなくて、恋をするものです。 恋人がいたって不幸せな人はいます。それより幸せに恋をした方が素敵じゃないですか?

mash0123
質問者

お礼

ご回答戴きありがとうございます。 そうですね。ちょっとがんばりすぎて いるのかもしれませんね。 4月に入れば仕事も落ち着くので どこかぷらっと出かけて見ます。 本当にありがとうございました。(^^)

回答No.1

こんなふうに考えてしまう時期というのは誰にでもあります。僕もときどきあります。恋人ができないのは、必ずしもあなたの人間的な魅力の問題ではないと思いますよ。月並みな言い方になりますが、めぐり合わせというものがありますから。 今度はいい相手が見つかるかもしれませんので、まあ、それまでは充電期間ということで。

mash0123
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございます。 あせらずがんばってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モヤモヤしています。

    愚痴になりますが、聞いてくださいm(_ _)m 中学生の頃から仲良くしている友人がいます。 目立つ美人で、高校の頃から男性にモテモテです。 一緒にいてナンパされるのはいつも友人でした。 高校からは別でしたが、同性の友達は少ないようです。 少々男性にだらしないところがあり、すぐお金を貸したり、付き合う前に体の関係を持ったり… 社会人になってからも不倫したり、彼氏がいても1年以上付き合ったことがありませんでした。 「結婚する!」と学校をやめると、相手の男性が逃げたり…。 それでもモテるのでいつも友人の周りには男性がいます。 私に電話がかかってくると男性の話が8割、職場の愚痴が2割、久しぶりに会ってもその話がほとんどでした。 付き合って数ヶ月すると相手に音信不通にされて、いつの間にか新しい彼氏ができてるという、展開の速さ。 そんなAに新しく彼氏ができて、「帰省に彼も連れて帰るから、うちへ遊びにこない?」と連絡がありました。 珍しく続いてるんだな~実家に連れて帰ってくるということは結婚するのかな~と思うと なんだかモヤモヤしている自分がいます。 結婚願望が昔から強かった友人にそのような相手が見つかって、おめでたいことなのに あんまり会いたくないなぁなんて思ってしまって、「ごめん、遠慮する。」と断ってしまいました。 異性関係を除くと、ポジティブでアクティブで世話焼きで、とてもいい子なんです。 元彼と別れて半年だということ、父が癌で闘病中で家がバタバタしてることもありますが 私は嫉妬しているだけなんだなと思ってます。 でも、このモヤモヤ、どう折り合いつければ良いのでしょうか。

  • もやもやする。。

    愚痴になりますが、聞いてくださいm(_ _)m 中学生の頃から仲良くしている友人がいます。 目立つ美人で、高校の頃から男性にモテモテです。 一緒にいてナンパされるのはいつも友人でした。 高校からは別でしたが、同性の友達は少ないようです。 少々男性にだらしないところがあり、すぐお金を貸したり、付き合う前に体の関係を持ったり… 社会人になってからも不倫したり、彼氏がいても1年以上付き合ったことがありませんでした。 「結婚する!」と学校をやめると、相手の男性が逃げたり…。 それでもモテるのでいつも友人の周りには男性がいます。 私に電話がかかってくると男性の話が8割、 職場の愚痴が2割、久しぶりに会ってもその話がほとんどでした。 付き合って数ヶ月すると相手に音信不通にされて、いつの間にか新しい彼氏ができてるという、展開の速さ。 そんなAに新しく彼氏ができて、「帰省に彼も連れて帰るから、うちへ遊びにこない?」と連絡がありました。 珍しく続いてるんだな~実家に連れて帰ってくるということは結婚するのかな~と思うと なんだかモヤモヤしている自分がいます。 結婚願望が昔から強かった友人にそのような相手が見つかって、おめでたいことなのに あんまり会いたくないなぁなんて思ってしまって、「ごめん、遠慮する。」と断ってしまいました。 異性関係を除くと、ポジティブでアクティブで世話焼きで、とてもいい子なんです。 元彼と別れて半年だということ、父が癌で闘病中で家がバタバタしてることもありますが 私は嫉妬しているだけなんだなと思ってます。 でも、このモヤモヤ、どう折り合いつければ良いのでしょうか。 (カテ違いだったので再投稿です。)

  • 女友達 29歳のイライラ

    初めて質問させていただきます。 私は29歳で独身の女です。ここ最近どの友達と会っても、皆イライラしていて必ず愚痴ばかり言うので、せっかく遊んだりご飯を食べに行っても何だか後味が悪くなりがちです。 数年前より格段に皆、不貞腐れた態度になっています…。 皆の共通の悩みは、結婚したいのに彼氏がいない 又はセカンドで本命に昇格出来ない …でイライラしているみたいです。 私自身、友達には 早く良い彼氏を見つけて幸せになって欲しいと思っています。 しかし皆、私がいつのまにか彼氏が出来て一番最初に抜け駆けするんじゃ… と疑心暗鬼になっているようで、 探りをやたらと入れられて正直かなり疲れます。 ちなみに私は今は彼氏はいません。 子供の頃から結婚願望があまりなく、今もさほど結婚したいと思いません。 それより資格取得や習い事や旅行に没頭するのが大好きです。 先日、友達の一人はイライラが募り過ぎたのか、 『どうしてあのこより私が先に結婚出来ないの! ありえない! こんなに結婚したくて母親になりたいのに…』 と泣きながら吐露していました。 (同級生が結婚の報告をしてきた後) 私に対しては、 『あんたはお気楽で楽しそうでいいわよね…でもさっさと黙って男作るんでしょ』 と、返されてしまいました。なんか呆れてものも言えませんでした。 友達数人が皆この状態が続いています。 しかし皆、昔は優しい良い子達でした。 しばらく彼女達に人生の春が来るまで、私は会わない方が賢明でしょうか? またはこのような体験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 他人に心を閉ざしたい気持ちでいっぱいです

    学生時代から人に心を開くのが嫌いな性格で、何でも喋ってしまうオープンな人をみると明るくて羨ましくなります。 私は自分の恵まれていない所とかばかりみてしまったり、人からお金を援助してもらえなかった性格だったり、職場で思うように振舞えなくて周囲から愛されなかったり、(あだ名は、ゴミとかコカ・コーラゼロといわれた)となんとなく不遇気味な生活が20代続いていました。 嫌われたり侮辱されても反抗しなかったため、ずっと非難されっぱなしでしたが、私自身は反論、抵抗する気力さえなかったです。 ある意味、孤独だったし家族にも自分の本音を話さず、正面からぶつかることなくかわして生きてきたと思います。他の兄弟は親に反発していましたが、私はそういうことはしたことがありません。親の弱点が何となく心でわかり親のいうことが虚勢だったりすることがわかって虚しい気分になったりしましたので自分をぶったりした親に対しても恨んではいません。どの友人と会っても手ごたえのある友人にはめぐり合えませんでした。根の性格がキツい人といわれ嫌がられました。元から引きこもり気味のところがあり、無口なので兄弟や知人から無反応なのでむかつくみたいにいわれたことがありますが、正直、仕事にも失敗していましたし、他人と話す気力さえないです。今不景気で世の中が暗い雰囲気で、家族とも連絡をとりたくない気持ちになりひとりでじっとしています。派遣業をしていましたが別に自分の仕事に対する劣等感は今はないですが自立していない点など劣等感はありますがこのご時勢なのでまあしょうがないと思っています。しかし楽観的に物事を考えられず、先日も派遣業の友人には年賀状を出しませんでした。大丈夫だとは思いますが、この大不景気で「おめでとう」もないだろ、と不快に思うかもと思ったので。悲観的すぎるのでしょうか。このまま心を閉ざして生きていっていいのだろうかと思うときがありますが、正直外交的になるのは仕事中だけでたくさんで自宅ではおとなしくしていたいのです。病院では鬱病と診断されました。仕事ではポジティブに積極的に振舞っていますが根がそうでないので無理があり演技した後自宅ではぐったりしています。元からの暗い性格が原因だと思いますし、だからみんな嫌いなのだと思いますし、自分も底意地が悪いと自分で思います。すごく傷つくようなことを他人に言ってしまいます。こういう性格を改善していくにはどうしたらいいのでしょうか。同じような人がいましたら、克服法を教えてください。

  • 自分に自信がない

    初めまして。 私はとても不器用で、自分に自信がなく人に流されやすい性格です。 物事の理解をするのも苦手で、迷惑をかけてしまうこともあります。 恋愛、仕事に関してはとても不器用で仕事では上下関係なくなめられやすいタイプだと思います。(現在は皆さん一致団結して働きやすい環境です。) 恋愛においては、今まで10数人に告白されて6人と付き合いましたが、一年以上持ったことがありません。 見た目は有難いことに可愛いと言われることがあり、無意識に気を遣ってしまうので最初はいいみたいですが、数ヶ月もしたら素がでてくると 合わなかったと振られることばかりでした。 最近まで付き合っていた元彼も結婚をお互い意識していたのに、半年で合わなかったと振られました。 原因は様々。。頑固だったり。思ったことを言ってしまったり。直そうと思った矢先に振られるので、もう手遅れなんです。 人の目を気にして、気分の浮き沈みが激しいので付き合っている人の機嫌が悪かったら、あーまたか。と直そうと思っていても自分に自信がなくなって自分を責めてしまうので、落ち込みます。 新しい出会いをと紹介された方は、ありのままでいていいよと言ってくれてとても嬉しかったのに、仕事が激務で今は誰にも会いたくないそうです。連絡は数週間とっていません。 切り替えをしようも思った矢先に結婚を考えていた元彼が私が働いているお店にやって来ました。 あれだけ私に会いたくないと言っていたのに、数ヶ月もかけてやっと忘れたのに。。 また掻き乱されています。(人づてに元彼には戻る気はないと聞きました。) こんな私にも長所はあるんですよ。 社交的なので、友達にはとても恵まれています。いろんな方を紹介してくださるのですが、その紹介された方とは上手くいきません。 もう27になるので結婚願望が強くなってきました。このまま結婚ができないんじゃないかと不安になります。 周りの方達がパーフェクトに見えて羨ましいです。(主婦の方など) この落ち込みを少しでも減らして、毎日明るくポジティブに過ごすにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 出産目前で実母にイライラします。

    既に出産予定日を3日超過している妊婦です。 実家は遠方ですが、里帰りせずに実母に手伝いに来てもらっています。 実母は予定日の2日前に来たのですが、予定日を過ぎても産まれる気配がないため 本人も手持無沙汰になってしまっているようです。 何か手伝おうとはしてくれていますが、私のやり方と違うと怒られると思っているので 常にビクビクしているように見えるし、私が動いているとじっと見ているだけで 見られていることにもまたイライラします。 そもそも母は、長男の嫁で舅姑と一緒に暮らしている分、常々愚痴や不平不満が多く それを聞くのが本当に嫌で、愚痴られすぎると私がイライラし出すパターンは これまでよくありました。なので、お互いに気をつけようねと言っていたのですが 今回も手伝いに来た日から愚痴・不平不満のオンパレードで、それに対して私が アレコレ意見すると「お母さんとあなたの旦那さんは我慢強いのよ」「あなたは気が強い」 「普通の人よりあなたは怒りっぽいから」など言われ、自分全く悪くないスタンスが 余計に私をイラつかせていました。 それに加え、従妹があまり美人とは言えない女性芸人さんに似てるという話をしていて 確かに少し似てるね、嬉しくないと思うけど・・・という相槌を打っていたら 「そうでしょう。だから今度その子のお母さんに、似てますねって言ってやろうと思って」 と言っていて、性格悪すぎてドン引きしました。 なかなか出てこない私のお腹の子のことも「きっと頑固で気が強い子になるね」とか 「気が強く我が強い子を持ってお母さんと同じ苦労を味わうね」などと言ってきます。 私の主人は、子供が自分でやりたいことを見つけて、それをやらせてやりたい、学力が全てではない と考えていて、私もそう思っていますが、母は 「学力が第一、やりたいことを仕事にできる人なんて一握り、だからできないに決まっている」 というスタンスの持ち主です。 私にも昔から、これがやりたいと言えば「やってどうするの」「無駄遣いだ」 こんな仕事がしたいと言えば「できるわけない」「やりたい仕事に就ける人ではない」 そればっかり言ってきました。 物心ついてからは、私が姑へのストレスのはけ口になっていたので、 母が気に入らないことをすると痣ができるほど殴られることも多々ありました。 育て方は連鎖するとよく言うので、それを私は一番恐れていて、絶対に母のようには 育てない、私と同じ苦しさは与えたくないと思っています。 母なりの、歪んではいるものの、愛情をもって育ててきてくれたと信じていますが 今でも長時間一緒にいるのは本当に苦痛で、出産直前になって、母になることが不安に なりますし、このまま母に手伝いでそばにいてもらうことは、私の精神衛生上、 すごく悪そうだ、とも思います。 でも、「お母さんいない方がいいならどこか行くし、いてほしいならいるよ」と言われると 「いなくていい」とはとても言えません。きっと本人も「いてほしいに決まってる」と 私に言ってほしいし、「いなくていいよ」と言ったらどうなるか考えただけで億劫です。 それに実際、いなくていいと思っているわけではありません。 ネガティブ発言、他人への否定的発言を止めて、ポジティブに明るく物事を見つめてほしい、 ただそう思っているだけなのですが、本人はネガティブなことを「現実的な考え」と 思っていて悪いこととは思ってなさそうなので、改善することはまず無理だと思います。 私も昔はネガティブでしたが、そんな自分が嫌で努力してきました。 今ではポジティブな方だと思うので、余計に母のネガティブさにイライラします。 未来の可能性を根っから否定する考えが悲しくて仕方ありませんし そんな考えを持って子育てに口出しされたらと思うと、この先母を嫌いになりそうで怖いです。 なんだかまとまりのない愚痴っぽい相談になってしまい申し訳ございません。 こういう母とは、どのように付き合ったらよいのでしょうか。。。 カウンセリングの先生には、愚痴を真面目に受け止めないで流すようにと言われていますが 何に付けても愚痴が出てくるので、全てを受け流すのが今の私には難しいです。 もうあと数日で赤ちゃんが生まれるというのに、このストレスをどうにかしないとと 焦っています。 普通に、手伝いに来てくれている母に感謝できるようになりたいです。 でもこれも、私の性格の問題でもあるんですよね。。。 効果的な対処法などお知恵ありましたら、教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夫に言われて★

    ちょっとすれ違いの夫婦になってしまい 夫からこんな事を言われました(ToT) 頭のいいひとはみんなわかってる。 お前が外ずらだけ良いって! 旦那さん大変だね ってみんな言う ↓ 事実夫の方が言われてます(-_-;) 俺がしたい事全てダメにしてくれた。 俺の手足を一本ずつへし折るようにな! ↓ 私はテニスが大好きなのですが 俺が一生懸命働いているのにお前だけ好きな趣味するのはおかしいと なかなか自由にさせてもらえなかった。 こんだけ一生懸命働いている俺に感謝もせず当たり前だと思っているお前がこれから何してくれたって感謝はしない! ↓ やり直したいと思ってできる事からはじめたのに何? 感謝しても無視だったのに。 愚痴も聞いた。手伝いもしてる。 元彼だか誰だか忘れたけど そいつはベンツのゲレンデ乗っているってよく言えるな。男をダメにするんだ。 ↓ そんな人いないし言ってない。 夫は3ヶ月前に 俺を男にしてくれ~ と10年落ちの260万のアルファロメオを買った。にこやかだったのは1週間のみ! それだけじゃないからとしばしば チクチクこのような文句を言う。 子供の習い事はお前の趣味 ピアノなんか習わしたって芽なんかでねーのにいつまでもダラダラと人の金使って、 あげくのはて金が足らねー ふざけんなてめえが使ってんだ!奥さん何人かに聞いたけど、 「贅沢!うちは習わしたかったけど金銭的に無理だった」 って言ってた。これが普通 !お前が贅沢なんだよ! ↓ 私の回りはピアノや習い事当たり前です。 ピアノ習ってない方が少ない。 何日も普通に暮らしてて 突然文句の嵐? 私には理解不能? これだけ文句の塊があって なぜ普段笑い会えたり出掛けたりできるのか、 私は自分が悪かったところもあるし お互い様なんじゃないかと思います。 そんなに根に持つことが理解できない。 ついには出会いの頃までさかのぼり やめときゃ良かった 俺がばかだった と えー? 結婚前毎日寮から電話して3時間も話をしたのあなたでしょ 夢中になったのあなたからでしょ 全て私の存在が悪かったみたいな言い方されて 結婚もあなたが勝手に決めておしすすめて なのに なんで今さら私が悪いのか理解できない? 無知な私に アドバイスくださいm(__)m

  • 肉食系のSキャラ男性は、恋愛では猫系女性、結婚は犬系女性を選ぶ?

    肉食系のSキャラ男性は、恋愛では猫系女性、結婚は犬系女性を選ぶ? 10年来の付き合い、片思いの男友達が居ます(お互い30歳) 彼は、自立的でチャレンジ精神旺盛、アップダウンの変化の激しいタイプです。 仕事も恋も肉食系。我の強いタイプ。リーダータイプで魅力があります。 (若干、めんどくさい男です・・・苦笑 正直、恋愛向き という感じかもしれません) 新しい会社を今は立ち上げようとしていて、ノッている感じです。 今は恋愛モードじゃない、と振られました(どこまで本音かなぞですが) ところで、質問ですが こういうキャラの男性が最後に選ぶ女性は?(見た目は二人ともOKだとします) A バリバリキャリアウーマンで、連れて歩くのにかっこいい女性)  気が強いけど自分にだけ弱みを見せる 手に入りにくく守ってやりたいツンデレ女性 B いつも変わらず彼を好きで応援してくれる女性   格好悪い自分を見せても好きでいてくれる犬っぽいタイプ 彼の元カノさんは、Aさんタイプで、彼の常識を破ってくれる 魅力があったっぽいです。Sの彼が従いたくなるくらい。。。羨ましい魅力です。 でも、彼のわがままが過ぎて、彼女がさみしくなり振られちゃったみたいです。(彼は未練ありそう) 実は、その元カノさんと付き合っている時に、彼は私にちょっかいかけようとした時期が ありました。しばらくして彼は彼女と別れましたが・・・ その後、私が彼を好きになったら、 今度は私からは刺激が足りなくてダメっぽい雰囲気・・・。 彼曰く、私は忠犬タイプ。従順で反応がだいたい想像つく そうです。 こういうタイプの男性が最終的に結婚相手として選びがちなタイプはどちら・・・? (今の彼は、Aさんのような、刺激があり、ほっとけない魅力のある女性が好きっぽいです。 肉食男子として振り回されたい願望かな?って思います) 私は男性のタイプで考えても、Aは恋愛対象 Bは結婚対象かなあ なんて思うのですが。。。 そういうのはもっと年を取らないとわからないものでしょうかね?

  • 情緒不安定で困ってます

    社会にでてから三年ほど経ちました フリーターですが今の職場ではそれなりに評価されていて 表向きには明るくしています 婚約者が居てもう少しで結婚します しかし、毎日まいにち気分が落ち込んで疲れが取れません… 朝起きても疲れやダルさで気分が悪いです 一方で仕事中なんかはやたらとテンションが高くて、かなりの元気キャラです… 平日は1日5時間くらいしか働かないですが 休みが少なくてひどい時は2ヶ月で10日ほどしか休めません 仕事を楽しめないしやる気もありません 仕事だからっていうのは承知です でもやる気が出ないのです 婚約者のことは愛してるし怒りたくないです でもイライラして怒ってしまいます ささいな事でかんしゃくを起こして 自分がイヤになる ストレスで耳の病気になって一週間も仕事を休んだり イライラしたり 仕事にやる気が出なかったり 人付き合いに疲れたり そんな自分が許せません 死ぬ勇気もない こんな自分が遠くないうちに親になると思うと不安で爆発しそうです。 夫が浮気したり借金したりしたらどうしようとか 未亡人になったらどうしようとか ネガティブ思考しかできません 思うようにがんばれない自分が嫌い。 ストレスだらけで死にそうです すべてにおいて自分を許せません ポジティブになるにはどうしたらいいでしょうか 近頃では精神病なのかとも思います ただの愚痴になってしまい申し訳ありませんp(´⌒`q) よいアドバイスをくださると幸いです

  • 35歳までに結婚できない、と言ってトチ狂う先輩(女)!?

    昨晩、久しぶりに先輩(女・30代半ば)と飲みに行きました。 彼女は、少し酔いながら、こうくだを巻きました。 「女はある年齢に行き着く前に子供生まないと人生むなしい!」 「どこかで人生のボタンを掛け違った!」 「今までの35年間はちやほやされてそれなりに楽しかったが、  残りの45年間は悲惨な人生がまっている。」 「いくら金あろうとも、名声あろうとも地位あろうとも、  西川史子は痛々しい。」 切羽詰った、深刻な告白、悩みです。 先輩(女・30代半ば)は、今までいろいろな習い事をしてきて教養もあるし(自分磨きはしていたはず)、 着ている服もブランド物だったり、メイクもいい感じでおしゃれです。 外見は、決して悪くはありません。むしろ、美人です。 先輩を見ていますと、カス男、ダメ男をつかむよりマシでしょうが、いい男がゲットできなかったのも辛そうです。 ちやほやされるのは若いうちだけ。 だから、女性は一番きれいな若いうちに自分を一生愛してくれる人を捕まえておくものなのかも知れません。 アリとキリギリスでいえば高齢の独身女性こそキリギリスなのかもしれません。 彼女の愚痴を聞きながら、先輩よりかなり年下の私は、 『先輩もかわいそうだ。  しかし、外見も衰えを見せ、中身も金に汚いときた(今さら年収300万男と結婚したくない気持ちも分かりますが)・・・。  高齢独身女性は、結婚と金しか目的がないの?  男は結局、若くて可愛い女が好きだからな・・・。』                   と心の中で思いました。 先輩の愚痴、告白は妙に説得力があり、 いままで美貌だけだった売り物は、若い子に取って代わられ、 女性としても、社会としても価値は急速になくなっていく、と私は厳しい現実を感じながらも、 「何事も人次第ですよ~。先輩なら、だい・じょう・ぶ☆」 と励まし、お茶を濁す程度のことしか言えませんでした・・・。 韓流にはまり、現実世界でも若くてカッコいい男に片思いしてたりする先輩に不憫な気持ちはぬぐいきれません。 先輩にいいアドバイス、高齢独身女性のポジティブな考え方はないでしょか?