• ベストアンサー

免許取り消しの理由が知りたい!

snuffyの回答

• snuffy
回答No.5

■補足 違反点数が大きい場合は一時的に警察に拘束される場合があるようです。法律に詳しくないので、正確にはわかりませんが、そう聞いたことがあります。 私のときも、「本来なら警察署まで来てもらうけど、この車(私が運転していた車)を今すぐ移動できる人を呼べるなら、拘束しない」 というようなことをたしか言われました。そして家の近くだったので、親を呼んだ記憶があります。3年前なのでうろ覚えですが・・。

007vie
質問者

お礼

ANo.#4と合わせて返事させていただきます。 車を使って仕事をしていたので、過去に違反歴はあったと思います。すると、そのせいで取り消しになってしまったのですね。