• ベストアンサー

ひまし油ダイエットについて

テレビで話題になったひまし油ダイエットなんですが、 薬局で売っている、「加香ヒマシ油」というものでも、効くのでしょうか?! あと、一日中付けているみたいなんですが、寝るときにも付けておくのでしょうか? あと、ずっと毎日続けて行っても大丈夫でしょうか? 詳しく知りたいので、どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-map
回答No.3

こんばんは。 「アンポ」は「温保」のことですよね? 温熱器具の事ですよね? ↑買うとなると1万近くしたり結構高いみたいですよね。 貼るカイロで代用出来るそうですよ。 湿布(タオル又はフランネル紙又はリネン紙)→サランラップ→カイロ→腹巻き の順番で付けました。 定期的にオリーブオイルを飲む事はご存知ですか? それではまた!(^-^)

nicklove
質問者

お礼

とっても親切に教えていただいてありがとうございます! では!

その他の回答 (2)

• k-map
回答No.2

こんにちは。 薬局で売っている加香ヒマシ油は、飲むためのものだそうですよ。 極度の便秘や食中毒に使用するらしいです。 私自身が薬剤師さん等に確認した訳ではないので自信はなしにしておきます。 今は薬局にはなかなか無いみたいですね。 私はネットで購入しました。すぐに届きましたヨ。 湿布をしておく時間ですが、睡眠時はしなくても1日2~3時間でも良い そうです。 毎日ではなく、3日やったら2日休む・4日やったら3日休む等、間に休み を入れながら行うんですって。 必ず何日やったら何日休むという細かい決まりは無いようです。 私も昨日から始めました。 一緒にがんばりましょうー♪

nicklove
質問者

お礼

親切にどうもありがとうございます!!!!!! 私もネットで買おうと思います! ついたら、是非、私もすぐ始めたいと思います! いっしょにしていると思うと、力づよいですよね。(^Q^)/゛ もしよかったら、メールアドレス教えてもらってもいいですか? いろいろと効果を教えてほしいなぁ、と思いまして。。 なんか、ネットで売っているのは、アンポもいっしょに売ってるみたいなんですけど、K-mapさんはアンポも買ったんですか?? アンポを使うと、一時間付けているだけでいいらしいですけど、ちょっと たかいかなぁーー、。とおもって。(;o;)

• know
回答No.1

はじめまして、 >薬局で売っている、「加香ヒマシ油」というものでも、効くのでしょうか?! これについては、薬局で、教えてくれるはずです。 >あと、ずっと毎日続けて行っても大丈夫でしょうか? 下記URL参考にしてみては、いががでしょうか?

参考URL:
http://www.shibapro.co.jp/bbs/bbs.php3?A_PAGEID=650&A_OUTCNT=10