OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鹿島アントラーズ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232249
  • 閲覧数111
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (54/79)

鹿島アントラーズ開幕2連敗……。
なんでなの???
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (73/243)

minotakaさん、今晩は。

FC東京は、正直強いと思いましたが、清水エスパルスに負けたのは少々納得いきませんね。
僕が思うには、ビスマルクから本山に変わったのが大きな原因ではないでしょうか?
本山が実力不足というのではなく、ビスマルクがボールを確実にキープするのに対して、本山はスピーディーに展開しようとします。
全体としてまだ慣れていないので、まとまりに欠けるのではないでしょうか?

それから、FWの決定力&得点力不足も気になります。

でも一番の原因は、「アジアクラブ選手権」の“疲れ”かも知れません!(ちと可愛そう)

以上、個人的な所見ですが・・・。
お礼コメント
minotaka

お礼率 68% (54/79)

ご回答ありがとうございます。
やはり疲れからきてるんでしょうかね~。
で、ちょっと質問なんですけど前のビスマルクのポジションは本山がやってるんですか?小笠原じゃないの?
知ってる方いらしたらこちらの質問にも回答おねがいしたいです。
投稿日時 - 2002-03-10 16:01:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (10/40)

これは,選手が一番言われたくないことだと思いますが,一般的にはやはりビスマルクの抜けた穴が大きいと言われていますね。しかし,在籍する選手の力不足では決してありません。何か,歯車がかみ合わないのでしょう。

個人的な見解としては,若手主体のチームだからこそ,精神的は柱が必要だということです。ベテランの底力というのはプレーの技術とは違った面で,試合をうまく運んでくれることも大いにあると思います。今のアントラーズはベテランが控えにまわりすぎではないでしょうか。
お礼コメント
minotaka

お礼率 68% (54/79)

そうですね、一昔前はいい若手がでてこないって(とくにDF)って言われてましたがやはりベテランと若手のバランスっていうのも大事なんでしょうね。
投稿日時 - 2002-03-10 16:04:22
  • 回答No.3

心情お察しいたします。
私は、横浜Fマリノスのサポーターです。
マリノスもその昔、開幕4連敗なんてやってましたから・・・
さて、今のアントラーズですが、「アジアクラブ選手権」の疲れが出ているのでしょうか?
それと、本山の代わりがいないのが痛いのでは?
本山は、スーパーサブと言われていましたよね・・・
後半に入ってしばらくして、周りの選手(敵も味方も)が
疲れてきた頃、元気に引っかき回すみたいな役でした。
それが無いんですよ、今シーズンは(まだ2試合ですが)
マリノスサポーターとして見ていた場合、本山が入ってくるのが怖かったように思っていましたから・・・先シーズンまでは・・・
お礼コメント
minotaka

お礼率 68% (54/79)

回答ありがとうございます。
他クラブサポーターからのご意見は非常にうれしいです。客観的に見てくれてるんで。
さて本山ですが、彼は非常にいい選手です(と僕は思ってます)。
そんな代表候補にも選ばれる彼がチームでは(スーパー)サブというポジションにあるのが納得できません。
やはり彼にはフルで出てもらって90分間走り続けられるように成長してもらいたいと思います。そのほうが彼のためになる。
と思っているしだいです。こういう風に思っているのは僕だけじゃないはずです。
投稿日時 - 2002-03-10 16:12:53
  • 回答No.4

 皆さんがおっしゃっているように、ビスマルクから本山に代わった事がポイントでしょうね。今年から中盤の前2人を本山と小笠原でスタートしていますが、本山自身が以前から希望していた先発になって彼等の控えがいなくなってしまいましたよね。
 昨日の清水戦でも運がなかったのもあったけど、FW2人を代えるしかなかったので、中盤の2人の疲労がたまり過ぎてしまったとおもいますね。
 それと、得点が取れないという事も原因でしょうね。先制すれば、後は抑えきれると思うんですけどね。
 
お礼コメント
minotaka

お礼率 68% (54/79)

中盤の2人の疲労はかなりたまってきてるのかな?となると次節以降も心配です。
彼らは日本代表候補でもあるのでどちらもがんばってほしいんですけどね。
投稿日時 - 2002-03-12 01:58:50