• ベストアンサー

DVD作成

個人観賞用にDVDプレーヤーで見るためのDVDを作成したいのですが 中々うまく行きません 使用ソフトはTMPGEnc 3.0 XPressでエンコードして TMPGEnc DVD Author 1.6でオーサリングと焼き込みを行いました しかし、出来上がったDVDをプレーヤーで鑑賞すると 途中までしか再生されず途中で止まってしまいます 再生ボタンを押すとまた最初からになり、途中で再び止まります もう1枚は終わりの方で、止まってしまいます パソコンでは普通に見れるのでなぜだかわかりません どなたかご存知でしたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiezo2005
回答No.1

PCで読めるのにDVDプレーヤで読めないのは良く起こる現象です。 途中まで読めるとのことなので,どちらかというと ドライブの問題かもしれません。 まず,使っている媒体ですが,DVDプレーヤーで読み込み可能なものでしょうか? また,外周部で読み込めないとのことなので, 書き込みのときにできるだけ遅い速度で書き込んで見てください。

noname#150436
質問者

お礼

使っている媒体はDVD-Rです 低速での書き込みを一度やってみます ありがとうございました