OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

韓国語IMEをインストして困ってます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232236
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 37% (23/62)

microsoftの 韓国語IMEと韓国語サポートをダウンロードしたところ
マイコンピュータのヘルプを開くと 最初のページだけが 韓国語になってしまいました。
windowsへようこそといような内容の日本語だったところだと思います。
目次や内容は 日本語なので 困りはしないんですけど どうも元に戻したいのです。

日本語に戻せないのでしょうか?

HTMLのメール(ヒナガタ) ブランクを選択すると 
自動的に エンコードが韓国語になってしまったり、
件名が 文字化けするようになりました・・・

テキストメールは 日本語自動のままなんですけど・・・

韓国からのメールの送受信、HPを見たりは これからも必要なのですが・・・

ときどき 日本語より韓国語が優先されるようです。
HPの保存で エンコードが韓国語になっていたり・・・

原因は何でしょうか。
教えてください。

よろしくお願いします。

OS=windows 98  IE=5.0です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (44/131)

とりあえず、確認するところは、コントロールパネルの「地域と言語のオプション」で「地域オプション」「言語」「詳細設定」が「日本」もしくは「日本語」になっているかと、IEのプロパティの「全般」で「言語」が日本語優先になっているか、だとおもいます。 もしかしたら、この辺は確認済みかもしれませんが念のため。
とりあえず、確認するところは、コントロールパネルの「地域と言語のオプション」で「地域オプション」「言語」「詳細設定」が「日本」もしくは「日本語」になっているかと、IEのプロパティの「全般」で「言語」が日本語優先になっているか、だとおもいます。
もしかしたら、この辺は確認済みかもしれませんが念のため。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ