OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

4文字3発音

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232234
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (348/458)

4文字3発音語(日本語以外)で
言霊がかわいらしいイメージで意味のある言葉は
なにかありませんか?
よろしかったら、意味もつけて教えてください!!

宜しくお願いいたします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

kopiさんの「かわいらしい」とセンスがずれているかも^^;

フリュイ fruit(仏・フルーツ)
フレーズ fraise(仏・イチゴ)
スリーズ cerises(仏・さくらんぼ)
キルシェ Kirsch(独・さくらんぼ)
リモーネ limone(伊・レモン)
プリュヌ prune(仏・すもも)
ポワール poire(仏・洋ナシ)
パルフェ parfait(仏・完璧なんて意味ですが、いわゆるパフェのこともいいます)
シュクル sucre(仏・砂糖)
ショコラ chocolat(仏・チョコレート)
ドルチェ dolce(伊・甘い、デザート 音楽用語だと「優しく」となるようです)
ヴァニラ vanilla(英・バニラ)
シフォン chiffon(仏・雑巾なんて意味なんですが、リボンやケーキの方のイメージがあれば・・・)

おお、見事に食べ物ばかり^^;
こんな名詞でもよいのでしょうか・・・
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

わあ!
食べ物ってかわいい発音が多いんですね!!
求めていたものです!
ありがとうございます!!

また何か思い出された時には
教えてください!!

とってもうれしいです。
投稿日時 - 2002-03-16 01:48:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

kopiさん、こんばんは。

思いっきり時期外れですけど、Noel(ノエル)=クリスマス(フランス語)なんていうのはいかがでしょう? (本当はeの上に点が2つ付きます。)

他にも何か思いついたらまた来ます。
補足コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

ありがとうございます!!

できれば、3発音でも
例えば「SMAP」とかのように
小さな文字がひとつ入るか

「スピード」のように
のばす文字がひつ入ったものを希望します。

わがままいって申し訳ありません。
宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-03-10 07:55:31

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (324/1203)

英語だと
poem(詩)
とか・・・。
こんなんで良いのでしょうか?
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

ありがとうございます。

説明不足でごめんなさい。
英語とかの綴りの数が4文字ではなく
日本語読みした時に
3発音、だけど書くと4文字って意味なんです。

分かりにくくてすみません。

例:マーブル チョイス ブロッコ

なので、たとえば英語の場合は何文字になっても
日本語読みが4文字3発音なら
全然問題ないのです。 
投稿日時 - 2002-03-11 23:54:23
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

それではこんなのはいかがでしょう?
  ↓
aria(アーリア)=歌曲、旋律(他にも読み方がありますが。^^;)
Arno(アルノー)=イタリアにある川
clip(クリップ)=クリップ、その他
ecru(エクルー)=淡褐色、ベージュ
epic(エピック)=叙事詩

あとはこんなのも。(可愛くないですけど。^^;)
  ↓
acid(アシッド)=酸
alms(アームズ)=施し物
aryl(アリール)=(化学で芳香族系の基の総称的呼び方)
east(イースト)=東
Eric/Erik(エリック)=人の名前

aやeやiが入る単語は英語だと読み方が変わって来ちゃいますけど、極力ローマ字読みになるようにして考えてみました。

他にもたくさんあるでしょうけど、とりあえずこの辺で。
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

ありがとうございます!!

わかりにくい質問をしてしまい
ご迷惑おかけしました。

他にも思い出したら教えてくださいね!
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-11 23:57:41