OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WINDOW NT4でのサスペンド

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232220
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (13/36)

ウィンドウズの起動時間を短くしたいので、NTでサスペンドさせたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
また、できましたら、起動HDDをシリコンディスクにしたいので、
メモリイメージを固定したいのですが、なにか方法はありませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

Windows NTでは、サスペンドはサポートされていません。
NT系のOSでは、Windows 2000からサポートされた機能です。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP154/6/42.asp

>また、できましたら、起動HDDをシリコンディスクにしたい
IBMマイクロドライブなどのPCカードに挿入して使うものを意味しているのでしょうか?
起動ドライブとしては、PCカードは認識しないのでムリだと思うのですが。

もし、ROMに焼いてしまうと言うことなら(組み込みOS)一般的なWindowsNTではだめだと
思います。
使用したことはないのですが、Windows NT Embeddedという別なライセンスが必要なようです。
(一般のパソコンショップでは購入できません。)
参考のページをご覧ください。

・Windows NT Embedded
URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/embedded/nt/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/49)

確か出来ないと思ったんですが・・・・・ ネットワークの関係上・・・IPアドレスとか
確か出来ないと思ったんですが・・・・・
ネットワークの関係上・・・IPアドレスとか


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

多分できないと思います。 ずっと起動しっぱなしで必要に応じてログオンする、というのが一番良いかと。 ネットワークの関係と言うより、電源管理がまだ良くなかったのではないかと。
多分できないと思います。
ずっと起動しっぱなしで必要に応じてログオンする、というのが一番良いかと。

ネットワークの関係と言うより、電源管理がまだ良くなかったのではないかと。
  • 回答No.4

 PC付属のサスペンドボタンでサスペンドさせればいいと思います。これはボタ
ンがないとどうにもなりませんが。LibrettoなどはNT4でのサスペンド・CPU
制御・ハイバネーションの設定ができるなどNT4の割にいろいろできたマシン
もあります。

 起動HDDをフラッシュメモリ等にすることはできます。ただし、私が以前回答
したURLリンクをご覧になるとわかると思いますが、PCがその機能をサポートし
ていない限り不可能だと思います。