• ベストアンサー

ハンターハンターの作者について。

noname#10784の回答

noname#10784
noname#10784
回答No.5

漫画家と編集(会社)では微妙に考え方に差があるのだと思います。 漫画家は漫画(商品)を描くことが仕事ですが、時にその作品が自分の本意でない場合もあります。 ここでやる気をなくしてしまう人もいるのでしょう。 普通の会社などではクビにもなるのでしょうが、その人の造る作品が漫画家のやる気に関係なく人気のある場合、やはり会社はその漫画が欲しいわけです。 契約や、やはりお金を稼ぐためには、自分の思う通りにならなくても描かなければならないのではないでしょうか。 プロとして、時間を守りそれなりの作品を仕上げるべきか? それとも、自分が納得のいく商品価値のある物を時間をかけてでもを造るべきか? 両方のバランスではないかと思うのですが、 個人的な意見としては、商品(お金を貰う)を造ってる以上、どちらも欠けてはいけないものだと思います。