• 締切済み

最近使ったファイルの保存先

最近使ったファイルは、スタートメニューの設定で 使えるようには、してるのですが、 元々のフォルダは、C:\Documents and Settings\(ユーザー名) 直下にあるはずが、ありません。 もう1台のPC(ノートPC)には、存在します。 今、使っています、デスクトップPCには、存在しないのです。 しかし、スタートメニューでは、”最近使ったファイル”の表示させ、見ることは出来ます。 レジストリーの変更により表示させるファイルの数も変更できます。 なぜ、C:\Documents and Settings\(ユーザー名)には、このPCでは、見えないのかが、分かりません。 どなたか ご教示ください。 あるものが、無いのは、納得がいかず、 よろしくお願いしますm(__)m PCの環境ですが、ノートPCもこのデスクトップもOS:Windows XP professionalです。

みんなの回答

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

ツール-フォルダオプションで隠しファイルやフォルダを表示するにしていますか?

kuma823
質問者

お礼

補足に記載を忘れましたので ここに書きます、 検索をしたのですが、ノートPCでは、ちゃんとC:\Documents and Settings\(ユーザー名) ここにあると検索で出ます。 デスクトップで検索すると デスクトップには、他のユーザーを ファイルの共有もために2つ作ってあるのですが、 このユーザーの最近使ったファイルは、検索しても出ますし、C:\Documents and Settings\(ユーザー名)にも 表示があります。

kuma823
質問者

補足

情報が不足してましたね、基本的なことなので 設定は、全てのファイルの見えるようにしています。 でないと ノートPCでは、見えません。デスクトップも同じです。

関連するQ&A

  • スタートメニューに関して

    XPのスタートメニューに関してですが,通常スタートメニューは, C:\Documents and Settings\All Users\スタートメニュー 等にありますが,ログアウト後, C:\Documents and Settings\All Users\ に変更されてしまいました. ので,スタートメニューが正しく表示されず,上記フォルダにあるファイルが表示されるようになっています. レジストリ内を見ても該当する項目がなかったのですが,このような変更はどこをいじればよいでしょうか? レジストリの変更位置,もしくは設定を変更できるようなソフトがあればご教授よろしくおねがいします.

  • デスクトップの保存ファイルアドレス

    Meの場合、デスクトップに保存したファイルの アドレスはCドライブのどこにあたるのでしょうか。 XPだと C:\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップ にあるのですが。

  • ファイルのアドレス

    windows xp の初期設定でユーザー名を入力しますよね。そのときのユーザー名がファイルのアドレスとして C:\Documents and Settings\○○○○○\My Documents のように、 ○の部分に出てきてしまうのですが、これって変更できますか??? コントロールパネルからユーザー名を変更しても、左下のスタートをクリックしたときに現れる表示が変更されるだけで、アドレスは変更されないのですが、変え方がありましたら、教えてください。

  • スタートメニュー(スタートアップ)の使い分け

    Windows XP SP3 です。 C:\Documents and Settings\USER\スタート メニュー C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー 上記それぞれ階層を下げていくとスタートアップフォルダに行き着きますが 中身はまったく異なるファイル(ショートカット等)です。 C:\Documents and Settings\Administrator\スタート メニュー\プログラム → スタートアップ フォルダは空 C:\Documents and Settings\Default User\スタート メニュー\プログラム  → スタートアップ フォルダは空 これらが複数存在する意味と、使い分け、使い方が良く解りません。 どうも、正しく活用している実感がありません。どなたか解説お願いします。

  • ユーザー名の変更は?

    2000にログインする時のユーザー名に本名をいれてしまったのですが変更できるでしょうか? C:\Documents and Settings\????\スタート メニュー ????のユーザー名のところですが変更可能でしょうか?

  • エクスプローラの中の最近使ったファイルを表示させないようにするには

    スタートメニューを右クリックして「エクスプローラ」を選択するとCドライブのdocuments and settingsのログオンユーザのフォルダが表示されますよね。その下の方にある「最近使ったファイル」またはその内容を表示させない方法はないでしょうか。 今、複数の人間でPCを利用していて、どのファイルを使用したのかを見られたくない場合があるのです。今はいちいち削除していますが面倒くさいし忘れる場合もあるので。 スタートメニューに表示される「最近使ったファイル」の非表示の方法は分かるのですが、こちらのファイルを表示させない方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • (初歩的DOSコマンド)MKDIRがうまくできません

    XP(SP2)です。 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム に、 group1 group2 group3 というディレクトリを作成するbatファイルを作りたいのですが、 mkdir C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\group1 とやっても下記のエラーになります Pathにスペースが入っているのがいけないんでしょうか。 どう書けばいいですか。 サブディレクトリまたはファイル C:\Documents は既に存在します。 処理中にエラーが発生しました: C:\Documents サブディレクトリまたはファイル and は既に存在します。 処理中にエラーが発生しました: and サブディレクトリまたはファイル Settings\All は既に存在します。 処理中にエラーが発生しました: Settings\All サブディレクトリまたはファイル Users\スタート は既に存在します。 処理中にエラーが発生しました: Users\スタート サブディレクトリまたはファイル メニュー\プログラム\group1 は既に存在します。 処理中にエラーが発生しました: メニュー\プログラム\group1

  • エクセルの保存先によってファイルが開かない

    エクセルが壊れてしまったのか、マイドキュメントなどDocuments and Settingsより下の階層に保存したエクセルが開けなくなってしまいました。  アプリケーションから開くを選択すると問題ありません。 その前に拡張子xlsのファイルをエクセルと認識しなくなってしまったので フォルダオプション等で修正したのですが、何か修正方法があれば教えていただけますでしょうか? 他のアプリケーションの関係で再インストールはできれば避けたいのですが 表示されるエラーは以下のとおりです。 "C:\Documents.xlsは見つかりません。" "and.xlsは見つかりません。" "Settings\~\デスクトップ\ファイル名.xlsは見つかりませ。"

  • WindowsXP で、

    WindowsXP で、 C:\Documents and Settings\All Users\デスクトップは、 Windows7では、 c:\Users\public\desktop です。 では、WindowsXPで、 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニューは、 Windows7では、どこになるのでしょうか? どなたかお教え願います。

  • デスクトップをネットワークフォルダに変更することはできますか?

    通常デスクトップは C:\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップ ですが、これを ネットワーク上のフォルダに変更して デスクトップ上にネットワーク上のフォルダ及びファイルを表示させることはできますか?