• 締切済み

最近使ったファイルの保存先

最近使ったファイルは、スタートメニューの設定で 使えるようには、してるのですが、 元々のフォルダは、C:\Documents and Settings\(ユーザー名) 直下にあるはずが、ありません。 もう1台のPC(ノートPC)には、存在します。 今、使っています、デスクトップPCには、存在しないのです。 しかし、スタートメニューでは、”最近使ったファイル”の表示させ、見ることは出来ます。 レジストリーの変更により表示させるファイルの数も変更できます。 なぜ、C:\Documents and Settings\(ユーザー名)には、このPCでは、見えないのかが、分かりません。 どなたか ご教示ください。 あるものが、無いのは、納得がいかず、 よろしくお願いしますm(__)m PCの環境ですが、ノートPCもこのデスクトップもOS:Windows XP professionalです。

みんなの回答

• papayuka
回答No.1

ツール-フォルダオプションで隠しファイルやフォルダを表示するにしていますか?

kuma823
質問者

お礼

補足に記載を忘れましたので ここに書きます、 検索をしたのですが、ノートPCでは、ちゃんとC:\Documents and Settings\(ユーザー名) ここにあると検索で出ます。 デスクトップで検索すると デスクトップには、他のユーザーを ファイルの共有もために2つ作ってあるのですが、 このユーザーの最近使ったファイルは、検索しても出ますし、C:\Documents and Settings\(ユーザー名)にも 表示があります。

kuma823
質問者

補足

情報が不足してましたね、基本的なことなので 設定は、全てのファイルの見えるようにしています。 でないと ノートPCでは、見えません。デスクトップも同じです。