OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

倒立、ブリッチをすると頭が痛い。

  • 困ってます
  • 質問No.232208
  • 閲覧数766
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (134/249)

部活でアクロバットの方をやっているんですが・・・。
倒立は2分ぐらいやると、ブリッチは20秒で頭が痛くてたまりません。
終った後倒れそうになります。
頭が酸欠状態なのですか?
やらなければいいというわけにはいかないんです。
何か防ぐ方法とかないですかね?
おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

 こんにちは。昔、器械体操をやっていた者です。
 呼吸法はどうでしょうか? 息をとめていたり、力んだりしていませんか?
 また倒立のしかたは、正しく体線をのばしていますか? 姿勢が悪いと血流が悪くなります。
 それと手の幅ですが、広げすぎていませんか? 広げすぎるとちょっときついです。肩幅かややそれより広めがいいと思います。
 これらをクリアしていれば、少しずつやることで慣れていくかと思います。
 
 
お礼コメント
tsubasa41

お礼率 53% (134/249)

そういえば・・・倒立の時もブリッチのときも息を止めてしまいます。
倒立の時、体線はしっかり伸ばすように言われているので大丈夫なんですが
手の幅はいつも適当でした・・・。広げすぎないように気をつけてみます。
アドバイスありがとうございました。
これで少しでも楽に慣れたらいいです。
投稿日時 - 2002-03-21 21:39:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

酸欠の逆だと思いますよ。
脳に血液が行き過ぎるためだと思います

防ぐ方法は済みませんが分かりません。
お礼コメント
tsubasa41

お礼率 53% (134/249)

あ、逆なんですか。初めて知りました。
そうですか・・・。何とか防ぐ方法を知りたいです。
投稿日時 - 2002-03-09 23:58:14