• ベストアンサー

DOMINO'88

私は、今DOMINO'88っていうバンドにハマってます。       ポップなかんじが超いい!!!    そこで質問!!        ああいう曲調のものは何て呼ぶのでしょうか??            スカパンクっていう言い方でいいのでしょうか??       今日行ったCD屋さんにはロックと書いてある所においてあったのですが、                       ロックなのでしょうか??   また、DOMINO'88好きな人!! 初心者な私に、DOMINO'88の他にCDを教えてください!! どっちか片方の答えでもいいので、お願いします☆

noname#13871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DW-9300
回答No.1

DOMINO'88はスカパンクという言い方でいいと思います。 最近はスカコアとも言いますね。 他にはスネイルランプとかゴーイングステディとかもが流行ってますね。 CD屋さんのジャンル分けは大まかですからね。 あんまりジャンルにこだわるのもどうかと思いますけど。 まあ、2拍目と4拍目にアクセントがついてる音楽は全部ロックということで…

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます!! スネイルランプは結構好きです☆ ゴーイングステディは聴いたことないので聴いてみます!! そうですね、ジャンルはあんまり気にしてないんですけども、 どういうの好きなの?とか友達に聞かれて困ったもので・・。 でもこれからは自信持って答えれますネ!

その他の回答 (2)

• GANTZ
回答No.3

下記の参照URLを見てみてください。 パンク系のおすすめがわかりますよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220525
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく見てみました。 いろんな人のオススメが見れてすっっごいおもしろかったです♪ ゴーイングステディとケムリと、それから、これを参考にしていろいろきいてみます!!

回答No.2

とりあえず他にスカを聞くならケムリからチェックするのがいいのではないでしょうか?有名だし、結構聞きやすいかなって個人的には思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! ケムリはききやすいんですか! 何か、有名だから、ものすごい濃いのかも・・。って、借りれず・買えずムズムズしてたので、よかったです☆ 次CD屋さんにいったときは迷わず手に取ってみます♪ ありがとうございました!!