• ベストアンサー

DOMINO'88

私は、今DOMINO'88っていうバンドにハマってます。       ポップなかんじが超いい!!!    そこで質問!!        ああいう曲調のものは何て呼ぶのでしょうか??            スカパンクっていう言い方でいいのでしょうか??       今日行ったCD屋さんにはロックと書いてある所においてあったのですが、                       ロックなのでしょうか??   また、DOMINO'88好きな人!! 初心者な私に、DOMINO'88の他にCDを教えてください!! どっちか片方の答えでもいいので、お願いします☆

noname#13871
noname#13871

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DW-9300
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

DOMINO'88はスカパンクという言い方でいいと思います。 最近はスカコアとも言いますね。 他にはスネイルランプとかゴーイングステディとかもが流行ってますね。 CD屋さんのジャンル分けは大まかですからね。 あんまりジャンルにこだわるのもどうかと思いますけど。 まあ、2拍目と4拍目にアクセントがついてる音楽は全部ロックということで…

noname#13871
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます!! スネイルランプは結構好きです☆ ゴーイングステディは聴いたことないので聴いてみます!! そうですね、ジャンルはあんまり気にしてないんですけども、 どういうの好きなの?とか友達に聞かれて困ったもので・・。 でもこれからは自信持って答えれますネ!

その他の回答 (2)

  • GANTZ
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.3

下記の参照URLを見てみてください。 パンク系のおすすめがわかりますよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220525
noname#13871
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく見てみました。 いろんな人のオススメが見れてすっっごいおもしろかったです♪ ゴーイングステディとケムリと、それから、これを参考にしていろいろきいてみます!!

回答No.2

とりあえず他にスカを聞くならケムリからチェックするのがいいのではないでしょうか?有名だし、結構聞きやすいかなって個人的には思います。

noname#13871
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! ケムリはききやすいんですか! 何か、有名だから、ものすごい濃いのかも・・。って、借りれず・買えずムズムズしてたので、よかったです☆ 次CD屋さんにいったときは迷わず手に取ってみます♪ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 教えて下さい!

    バンド名を忘れてしまいました! 覚えていることは少しだけなんですが・・・ お願いします!! ・ボーカルの声がSimple Planのボーカルと良く似ている ・曲調はロック、ポップな感じ(明るい感じの曲) ・バンド名は短くはない ・(確かではないですが、記憶では)バンド名は「サ」から始まっている

  • おすすめのイギリスロックバンド

    こんにちは。 イギリスのロックバンドに興味を持ったのですがいまいち何を聞けばいいのかわかりません。よろしかったらみなさまのおすすめを教えて頂きたく質問致しました。 これだけでは何もわからないと思いますのでわたしの好みを。 QUEENは小さい頃から聞いていて結構好きです。 OASISは少しわたしにはポップかなという感じです。 Beatlesは名曲ばかりで心に響くので好きですがわたしの好きなサウンドではないかなと思います。 自分なりに考えてみたのですが、おそらくわたしは音が重厚で幅広い曲調の曲を持ったノリノリになれるバンドが好きだと思います。 初心者の戯れ言で申し訳ないのですがお時間のある先輩方、よろしければご教授よろしくお願い致します!

  • ACIDMAN

    ACIDMANみたいな感じの曲調で他のロックバンドってありますか?  あったら教えてください! 声とかも似てると嬉しいんですが。。。 そこまでは強要しないので、あったら教えてください。

  • バンド名を教えてください

    今日の2時代にラジオで聞いたバンドの名前を聞き逃してしまったので、教えて頂きたいのですが・・ ・多分5人組のアメリカのロックバンド ・ドラムの人以外のメンバーは、幼稚園からの幼馴染 ・自宅がディズニーランドから5分くらいのところにある ・曲調は、そんなに激しい感じではなく、キャッチーなメロディーでした ・バンド名は「ベイ~」と聞こえました 断片的にしか聞こえなかったので曖昧な情報で申し訳ないのですが、思い当たるバンドがありましたら、是非教えてください

  • こういうロックってないかな?(*>_<*)

    私が今まで聴いたロックは OASYS、Red Hot Chili Peppers、 U2、RADIOHEADなどですが、どれも 素晴らしかったです! だけど、さいきん こういうタイプの ロックってないかな? って思っているのですが CDやバンド名を知っていないので イメージを言いますね。 ・突き抜けるカンジ ・車に乗って聴くとアクセル踏みたくなるかんじ ・かっこいいかんじ ・青い色みたいなカンジ ・未来みたいな感じもあるけど未来過ぎない ・クールで、影も見えたりする ・夜な気分になる えっと、こんなかんじのバンドやCDって あるかな・・・? ご存じの方、ちょっと教えてくださいね!

  • アヴリルに似た声の歌手

    CDショップで流れていて気になったのですが、誰なのかさっぱりわかりません。 最初アヴリルの新曲かと思ったくらい似ていたのですが、アヴリルよりはしっかりした太めの声でした。 初期のアヴリルのような、ポップなロックって感じの曲調です。 CDショップでかかっていたので、最近の曲だと思います。 あまり行かないお店ですが、たまに行くと流行の曲がかかっているので 流行っているやつかもしれません。 最近、洋楽をチェックしなくなったので有名な人でもわからないので;

  • このバンドの名前分かりますか?

    4~5年前に見たPVで気になっているんですが名前が思い出せません 4人組のバンドで女性ボーカルで残りはすべて男性のロックバンドです。 ボーカルの女性はロングの黒髪でちょっとポッチャリ。 PVの内容はレコードのジャケットの中でバンドが演奏していてジャケットがくるくる入れ替わるといった感じでした。 曲調はかなりポップな感じです。 思い当たるかたいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パワーポップについて

    ”パワーポップ”ってどんなジャンルなんですか? 僕の中ではポップ寄りのロックって感じなんですが、イマイチよくわかんないです。 アーティストとしてはどんな人、バンドがパワーポップに位置付けされるんでしょうか? 代表的な人、バンドも教えて下さい。 人によってライン引きが変わってくるでしょうが、全然かまいませんので、皆さんの考える”パワーポップの定義”を教えて下さい。

  • スカパンクっぽい曲。誰かおしえてください☆

    今日CD屋さんでかかってたんですけど・・・、 スカパンクっぽくて、女性ボーカルで英語の歌詞でした。 バックで結構大人数のひとがコーラス(?)をしている感じです。 知っている人いたら教えてください!!!

  • 女性ボーカルのパワーポップ(洋楽)を探しています

    10年ほど前だと思うのですが、たまに聞いていた女性ボーカルのパワーポップ(洋楽)のバンド名を忘れてしまい、今探しています。 ジャンルは私的にはパワーポップだと思ってます。 あとはポップロックとかかもしれません。 バンドなのか不明ですが、個人名ではなくグループ名だったはずです。 バンドっぽい音で、ヘヴィな音ではなく結構キャッチーでした。 ファーストアルバム出たときはCDがどこにも売ってなかった記憶があるので有名どころではないと思います。 これぐらいしか思い出せなくてかれこれ数時間探しているのですが一向に見つかりません・・・ 名前をみれば思い出せると思うので、これじゃない?ってバンドがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう