• ベストアンサー

花粉症に効果の有る料理

noname#1583の回答

noname#1583
noname#1583
回答No.5

甜茶は効果がありましたよ! ちなみに、酷い花粉症の時にあまり食べないほうが良いのが、肉や卵といった異種タンパク質を多く含む食品です。 チーズや大豆もできれば避けた方が良いかも…。 体がアレルギー反応を起こしている時は、通常の状態よりも過敏な状態になっています。 場合によってはアレルギーの連鎖反応を起こすこともあるんです。 アレルギーマーチっていうんですけれど、ね。 まったく食べちゃダメっ! っていうわけではなく、ちょっと控えるくらいで良いとは思うのですが、少し心に留めておいてください。(^_-)-☆

sanochiyuki
質問者

お礼

こんにちは 甜茶って意見が、多いですね。甜茶って普通のス-パ-でも売っていますか。 それと花粉症の時って肉、卵、チ-ズ、大豆って控えた方がいいんですね。 必ず、毎日どれかを食べています。 なるべく控えるようにします。 有り難うございました